ねらい
サークル車や保育者と手を繋いで歩き、道中の紅葉を楽しむ。
5領域での育ち
「環境」
季節により自然や人間の生活に変化のあることに気付く。
今日は園周辺へお散歩に行きました。
小学校の回りを歩いていると
綺麗に赤く色づいた桜の木やもみじを見つけました。
紅葉している葉に気付くと
「あ!」「葉っぱ~!」と思わず手を伸ばしたり
指をさして保育者に伝えるつくし組さんでした。
記入者:三津木
サークル車や保育者と手を繋いで歩き、道中の紅葉を楽しむ。
「環境」
季節により自然や人間の生活に変化のあることに気付く。
今日は園周辺へお散歩に行きました。
小学校の回りを歩いていると
綺麗に赤く色づいた桜の木やもみじを見つけました。
紅葉している葉に気付くと
「あ!」「葉っぱ~!」と思わず手を伸ばしたり
指をさして保育者に伝えるつくし組さんでした。
記入者:三津木