ねらい

楽器遊びを通して音の違いを感じ、リズムを取ることに挑戦する。

 

10の姿での育ち

『豊かな感性と表現』

友達同士で表現する過程を楽しんだりして、表現する喜びを味わい、意欲が高まるようになる。

 

 

 

今日は、クリスマス会に向けて『赤鼻のトナカイ』の楽器練習を行いました。

まず、鈴・タンバリン・カスタネットに触れ、音楽に合わせながらリズムを取りました。

一通りの楽器に触れた後に「タンバリン楽しかったからこれがいい!」と

お気に入りの楽器を見つける子どもたち。

楽器ごとのグループでリズム取りの練習も行い、クリスマス会への期待を高めた1日でした。

 

 

作成者:伊東