本日のねらい

 

季節の行事に親しみを持つ。

 

10の姿での育ち

 

豊かな感性と表現

 

みずみずしい感性を基に、生活の中で心動かす出来事に触れ、

感じたことや思い巡らしたことを自分で表現したり、

友だち同士で表現する過程を楽しんだりして、

表現する喜びを味わい、意欲が高まるようになる。

 

 

今日から12月になりましたね。寒さが際立ってくるのと同じように

街もピカピカと輝きを増し、また素敵な季節が巡ってきたことを感じますね。

 

今日は少しずつ作り上げてきたクリスマスのアドベントカレンダーの仕上げをしました。

子どもたちが作ったオーナメントを、子どもたちがつくった袋に入れて、

子どもたちがカレンダーに貼っていきます。

すべて自分たちで『やったぞ!』と子どもたちは得意げにしていましたよ。

今後、壁面の大きなツリーに素敵な飾りが増えていく予定です。

クリスマス当日、どんなツリーになるか楽しみですね♪

 

 

記載者:加川