​今日のねらい

保護者と一緒にルールを守って遊びを楽しむ。

​5領域での育ち

【健康】保育士等や友達と触れ合い、安定感を持って行動する。


今日のなのはな・さくら組の活動をお伝えします。

今日は保育参加で3名の保護者様と一緒に室内で縄跳びリレーや玉入れ、人形運びリレーをして遊びました。

子ども達は保護者様と一緒にとても楽しそうに一緒に遊んでいましたよ。

その後は以前子ども達が自分で植えた野菜の収穫をしました。

「この間をまだ小さかったのに大きくなってる!」、「大きいから皆んな食べられるよ!」ととても嬉しそうな表情をしていましたよ。

まだまだ野菜たちは大きくなっているので次の収穫も楽しみにしている子どもたちでした!




担当/早川