キジめっちゃINじゃん | 日常あにまる

キジめっちゃINじゃん

毎週恒例のドッグランに阿蘇へ向かいましたが。。。
本日マラソン大会のため臨時休館!!!

あ、、、そういえば12月1日は臨時休館って書いてあった。
到着まで後1〜2kmってところで思い出しました。

ここまで来たのに流石に手ぶらで帰るのはもったいない。
せっかく阿蘇まで来たので阿蘇山が見える景色のもと散歩もいいもんですね。

ちょうど、車を停めれそうな場所があったので車をおいて散歩へ。

少し歩くといい感じの藪が。。。

「ドゥルルルルルルルル!!!」

「キジだぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!」

薮から5羽程の若いキジがフラッシュしました。
ちょうど浅いところにいたので差し掛かった僕らの姿を見て驚いて飛び出したようです。
急いでハヤテを放します。


まだあまり興味はなさそう。
まぁ、場数を踏ませることが大事ですね。
これからこの周辺にはちょくちょく来るようにしよう。

結局8羽程のキジが出ましたが。。。


頑張りたまへハヤテ