ドングリ村で久しぶりの神楽見物です。

 

動画をネットにアップするなと注意があったのですが、画像はなかったので・・・・

しかし年々せちがらくなってきますね・・・・

まあ、私は園内周囲で植物観察するだけなので・・・・

 

 

青空背景の龍頭山も良い眺めですね~

 

 

チョウも少ないドングリ村ですが、やっと見つけたのはハムシ。

サンゴジュハムシに似ているが、もっと小さく背中の黒筋が違うような・・・・

 

 

オオイヌタデでしょうか? 普通のイヌタデよりたくさん咲いていました。

 

 

坂道の斜面には、赤色のゲンノショウコが点々と咲いていました。

 

 

去年は白花も咲いていたのですが、今年は淡い青色の花ばかりでした。

 

 

ブタナは、開けた草むらに何処でもたくさん咲いていますね。

 

 

コアカミゴケは毎年擬木の手すりに咲いています。

 

目ぼしい山野草には出会えそうもないので、芸北方面に場所移動です。