妻「〇〇ちゃんち(ママ友)ユーザー車検だから、すごく安くできるらしいよ」
 
俺「できるよ、やるよ」
単純!
 
とはいったものの、以前バイクで光量不足で苦労したことがあるので、事前にテスター屋さんでセットでチェックしてもらう。
一応ライト、ブレーキ、排ガス等は問題ないようなので、あとは点検整備記録簿の沿って点検。
 

 
俺的にはユーザー車検=自分でできることは自分でやる
なのできちんと整備します。
 
ガレージジャッキを出したら、久しぶりの出番はずが油漏れ。
仕方ないので車載ジャッキでシュコシュコ。
 
一応必要に応じ、清掃、補充、交換で終了。
 

 
後日ユーザー車検の予約を午後の12:45に取ったので、その前にお昼。
 
お好みは、硬め・多めです。
やっぱ家系旨いな。
 

 
野田支局の職員さんや、検査員さんみんな親切に教えてくれます。
 
車検はおかげさまで無事パスできました。
ふー、安心した。
 

 
今週の柔術はサイドからの攻撃。
うつ伏せの相手のサイドからは、時計絞めに行くことが多いですが、今回は違う技。
 

 
着ありとなしのフロントチョーク。
それと相手の背に乗ってのアームロックとバックテイク。
全部で4種類練習しました。
 

 
護身術は先週と一緒です。
1か月間、ひとりでもその護身術をやってない会員さんがいたら、技の前に護身術やります。
 
既にやってる会員さんも、繰り返すことで自然と体が動くようになりますね。
 

 
最後はスパーで終了。
 
みなさん、おつかれさまでした。
 


カキ氷会員さん募集風鈴
プリン未経験のかた歓迎ですジュース
詳しくはHP見てください