父の日の日曜日。
 
文京区の白山神社あじさい祭りへ行くことになった。
日暮里で降りて、谷中、千駄木をブラブラしながらのんびり。
 

 
しらなかったけど、あじさいにも色々な種類があるんだね。
 

 
よく見ると微妙に違う。
 

 
 

 
あじさい祭り最終日ということもあってか、人出が多かった。
 
境内のおやまには行列。
クソ暑い中に並ぶのは嫌なので、そこはパス。
 

 
おみやげは期間限定の「あじさい猫ストラップ」
ひとつずつ目の色や表情が違うんだそう。
なるほど!
 

 
近くの沖縄料理店でお昼。
 
これはカチコチマンゴーとコーヒー割。
ひらやーちーなるお好み焼きみたいなのも食べた。
 

 
メインはタコライス。
旨かった。
 

 
折角なのでもうすこし遊ぼうということで、上野動物園。
 
閉園まで駆け足で東園だけ回った。
シロクマは見れなかったけど、トラとゴリラは見れたからいいか。
 

 
地味にこれも好き。
シロフクロウ。
 
いい父の日になったよ。