先週、夫婦で人間ドックの帰り、奥さんのリクエストで数年ぶりに新宿御苑。
 
外もだけど園の中も外国人の方が圧倒的に多く、まるで外国にいるみたい。
 

 
予想はしてたけど、まだ遅咲きの桜が残っていてホッとする。
 
売店でどら焼きのスイーツ売ってたが、どれもなかなかのお値段。ポーン
ちょっと躊躇するよね。
 

 
これ、1本の木ですよ。
すごいですね。拍手
見ごたえあります。
 

 
何気に地味だけど、この木もなかなかのもんですな。
 

 
うぉー、井戸発見!
なるべく土の上をと思って、歩いていたら出くわしました。
ちとホラー。おばけくん
 

 
人工的ですが森です。
都会でもこういうところがあると落ち着く。照れ
 

 
童話の世界みたいだね。
桜以外にも見どころいっぱい。
 

 
温室は昔と建物変わった?
奥さんは「そーおー」って言っておりましたが、俺の記憶と形が違う。
 
とにかく温室は入園無料(新宿御苑の入場料は500円)なので入ってみる。
 
結局約2時間弱、園内を散歩して帰りました。
たまには新宿御苑イーね!
今度はレジャーシート用意して行こう。ニコニコ