今週末はベルギーのスパ・フランコルシャン。もちろんゲーム。

 

金曜日は全然遅くて話になんなかったけど、日曜にはなんとか先頭集団で戦えるようになった。

 

セットアップは、急がば回れ的みたいなところがあるんだね。

例えばデフは効いた方が、駆動効率がいいので高めにしたいのが人情。

でも出口でアンダー出るなら、意を決して少し下げる。

結果。この方が速いね。

 

ダウンフォースもスパの場合、全開区間が長いのでできれば少なくしたい。

これもトライ&エラーで妥協点を見つけるのが難しい。

直線スピードが他車と同じレベルなら、良しとする。

 

それから登り高速S字のオールージュだが、ここはメカニカルグリップが大事みたい。

スタビで調整して足を動かすようにしたら、クルマが安定した。

 

そんなこんなで、やってて飽きない。

楽しいですな。

 

 

ところで金曜日に増尾の利根鮨さんへ行ってきた。

前週行ったら、臨時休業でガクリだったので、今回は前日に確認済。

 

お目当ては、にぎり(半)とミニ天丼と蕎麦のセット。

 

 

じゃじゃーん。到着。

 

口コミどおり、ミニ天丼が全然ミニじゃねぇ。

レンコンも芋も厚切り。

寿司もシャリが大きくてサービスいいね。

 

天ぷらを一生懸命食べる。

とその時、なんと天ぷら群の下、ご飯の上にかき揚げが載ってました。

降参しようかと思ったが、がんばって完食。

 

うちのみなさんは、ほぼ丸々ミニ天丼持ち帰り夕飯になりました。

 

これは、ほぼチャレンジメニューだと思う。

お店のお姉さんから聞いたが、男性でも残す人多いらしい。

今までの完食最高齢は86歳のおばあちゃんだそう。

すげえな。