今日、自転車で通りすがりのビルの壁面を見たら、なにやらウネウネした巨大な模様が動いていて一瞬なんだろうと思ったら、雲が映りこんでいてそれが動いている様でした。くもりくもり

 

「さすが東京の高層ビル」と妙に感心したりして・・・

 

残念ながらスマホ持ってなくて動画撮れなかった。ガーン

 

 

 

さて今週は久しぶりに護身術やりました。

逃げられればその方がいいけど、逃げ場がない時は自分で何とかしなければなりません。

今日は2種類ナイフと首を絞められたときを想定。ナイフ

 

その後はサイドポジションからの攻撃。

主に相手の頭の方に回り、そこからブイワン、アームロック、チョークの3種類を練習しました。筋肉

 

普段バイク(スクーター)で移動することが多いのですが、シートのどこに座るのかが大事です。

柔術も同じですね。OK

 

今日も蒸し暑かったです。

みなさんおつかれさまでした。合格

 

会員さん募集中
未経験の方も安心して始められます