人生ってなんだろう | うつ病 闘病記

うつ病 闘病記

何の因果かうつ病にかかった人物の闘病記です。同じような症状で悩んでいる方の参考になればと思いここにつづっていくことにしました。まあ生きてる証ですかね。

ふと人生ってなんだろうって思う時があります。

というか、みなさんそうだと思います。

だれかの言葉に人は生まれた時から命は終わっていく方に向かっている

といったニュアンスの言葉を聞いたことがありますが、

果たしてどうなのか。

いつ死が訪れるなんか誰にもわからないですもんね。

実際私も一回自殺未遂やってますし、ひょっとしたらもうこの世にいないかも

しれない身ですから。

欝がひどいときは、暴走車が突っ込んできてくれないかな

なんて考えてた時もあります。

ふら~っと車道に出そうになるのを何度も引き止められた記憶があります。

一体何を考えていたのやら。

皆さん人生って楽しいですか?

私は楽しさ指数で言うと40%といったところでしょうか。

0%から80%くらいを行ったり来たりしながら、ただだらだらと生きている

自分に腹が立ちます。

そしてこの先どうなってしまうのかという不安に駆られて、ソラナックスの世話に

なることになります。

自分が本当にやりたかったことができているのかといえば、全然出来てません。

父親がいつもため息をついてばかりいて、それを見てなんて面白くない人だろう

と思ってましたが、実際自分がため息をつく見になってみると気持ちわかりますね。

過去の嫌なことを思い出して「くそ!」と大きな声を出して周りの人をびっくりさせたり。

なんか脈絡のない日記になっちゃいましたね。ではまた。ノシ