五感のひとつの性能を上げるとしたら、何を上げたい? ブログネタ:五感のひとつの性能を上げるとしたら、何を上げたい? 参加中
本文はここから

やっぱ聴覚ですねビックリマーク
私、聞き違い女王なのです・・・汗そりゃあもうありえないくらい聞き違えます耳
昔なんぞ聞こえた単語そのままを聞き返していたから周囲はきっと引いていたことだろう。
そんな私も最近は頭の中で予測変換して会話もなんとか成り立つように。
それでもやっぱり声の小さい人の言葉は聞き取りにくく聞き返す事もしょっちゅう。
旦那は声が小さくボソボソ話すタイプなので3回くらい聞き返したりしてDASH!
初対面の人に何度か聞き返すと
「すいません、滑舌悪いですよね。」
なんて逆にあやまられたりガーン
いえいえビックリマークすべて私の耳の悪さにより生じたトラブルなんです悔し泣き

中には本当に滑舌悪い人ももちろんいるわけで・・・そんな時は前半1、2回は聞き返してもう無理だなと諦めて相槌&ごまかし笑いでやりすごすはめに。

という事で人との会話をスムーズにこなすために私は聴覚がするどくなってほしいざんす合格