ご覧いただきありがとうございますニコニコ


私はパート主婦のゆーゆママです。

夫、息子(6歳)、娘(2歳)の4人家族。




投資で失敗した夫。

消費者金融からの多額の借金で、現在は債務整理の手続き中です。


借金発覚からこれまでの事は

テーマを「お金」で書いています。


これからの生活をどうしていくのか…

どうなっていくのか…




今現在の日常も含めて、ゆっくり気ままに書いていこうと思います花


いつもありがとうございます(^^)

今回は「お金」がテーマです。

もしよければどうぞ〜




今さらですが、昨年の我が家の貯金額を発表したいと思います真顔

過去の記事を遡ったところ、昨年夏に設定した目標貯金額は50万でした。


↑この記事



そして!!!結果は!!!!

貯金額85万円でしたキラキラ

パンパカパーン!!!

目標達成で〜す!


いやー、私頑張りました。

私の親への借金を返しつつ、弁護士費用も支払い、車の修理代もありつつの、85万。。。


ちなみに昨年の大きな出費は、

親への返済額40万、

弁護士費用48万、

車の修理代合わせて31万、

スノータイヤ代4万、

合計123万円。


つ、つ、つまり、

単純計算85+123で………208


なぁ〜んにも大きな支払い(出費)なかったら、208万も貯金できてたって事だよねニヒヒニヒヒニヒヒ


はぁーーー

悔やまれる。

夫が借金してなかったら…

↑でました!タラレバ!





でもさ、本当にワタクシ頑張りましたよね?!

今となっては懐かしい(笑)アメトピに掲載された

↑この記事を書いた時期は、貯金額2万でした(;_;)

ここから、、、

私が仕事を始めて、節約を頑張ってここまで貯金できました。

目標を達成できた事はもちろん、85万まで貯金できた事は自信になりました。

私は出来るという自信。

すごく嬉しいのですグッ

まだまだ世間一般的には、アラフォーでこの貯金額では少ない事は分かっています。
だからこそ!今年はさらに頑張ります!
借金返済しつつ、貯金もします!
また改めて、今年の目標貯金額発表しますね飛び出すハート
お楽しみに〜って程でもないかww




イベントバナー