ご覧いただきありがとうございますニコニコ


私はパート主婦のゆーゆママです。

夫、息子(6歳)、娘(2歳)の4人家族。




投資で失敗した夫。

消費者金融からの多額の借金で、現在は債務整理の手続き中です。


借金発覚からこれまでの事はテーマ「お金」で書いています。


これからの生活をどうしていくのか…

どうなっていくのか…




今現在の日常も含めて、ゆっくり気ままに書いていこうと思います花




いつもありがとうございます(^^)

今回は「お金」がテーマです。

前回からなかなか書けずにいまして申し訳ないです。

もしよければどうぞ〜




前回のお金の記事は、

弁護士費用48万円を全て支払いをしました。
あとは弁護士さんが裁判所に書類を提出し、どんな結果になるか…って段階でした。



お金を支払ってから約1ヶ月、速達が届きました。
弁護士事務所からです。
メールでも電話でもなく、郵送(速達)。

内容は、
・裁判所に書類を提出した日付とそれが受理された事。
・新たに書類が必要になったので、すぐに連絡がほしい。
ざっくり言うと↑こんな感じでした。


この内容を見た夫の反応は、
「え…」真顔
でした。

どうやら弁護士さんとの話では、弁護士費用を支払えばすぐに裁判所に書類を提出してくれるはずだったのに、提出された日は支払ってから1ヶ月位たっているとのこと。
さらに書類関係は全部提出したから、もう何も用意しなくていいという話だったのに、また書類を提出しなくてはいけないなんて、話が違う。

…とのことで、機嫌が悪くなる夫。




またまた、ややこしい。
それ位で機嫌悪くなられてもね。


私「いや、話が違うのかもしれないけどさ、とりあえずは前には進んでいるんだし、それは良かったんじゃないの?」
夫「こっちはお金を払ってるんやから、もっとしっかりやってほしいわ…話が違うやん。」

なんとか夫を落ち着かせるために話をしましたが、夫はイライラ状態。
私の話なんて聞いてくれませんでした。



何度も言ってるけどさ、全部全部自分が悪い事分かってるんかね。
弁護士さんだってさ、忙しいと思うのよ。
そもそもさ、弁護士費用の請求きたときに、すぐに連絡してないのはこちら側なんだから、それで大分遅れてしまってるんよね。
そこは忘れてしまってるとか?!
まさかね。
もう、ずっと私が言ってること、
謙虚になれよ!って話。
全然分かってない!
反省してるようにみえない!
腹立つ!!!



この速達が届いてすぐ弁護士事務所に連絡をとりましたが、その電話でさらに夫は機嫌が悪くなります。

続きます。