ご覧いただきありがとうございますニコニコ


私はパート主婦のゆーゆママです。

夫、息子(6歳)、娘(1歳)の4人家族。




投資で失敗した夫。

消費者金融からの多額の借金で、現在は債務整理の手続き中。


これまでの事はテーマ「お金」で書いています。


これからの生活をどうしていくのか…

どうなっていくのか…




今現在の日常も含めて、ゆっくり気ままに書いていこうと思います花


いつもありがとうございます(^^)

なかなかブログを書けていない間にも、色々ありました(笑)←笑ってる場合じゃないけど笑わないとやってらんないのです。

前回ブログの請求書の事もそうだし、借金とは別案件でお金に関わる事真顔


今回のブログも日常ブログではありますが、お金絡んでまーす札束

もしよろしければどうぞ〜




実はさ、先月夫の車が壊れまして…

レッカーされました…チーン

今年に入ってレッカー3回目。

夫の車はもう10年近いので、いつどうなってもおかしくない状況ではあるんです。

すぐに車屋さんに修理の見積もり出してもらったんですが、その金額

100万円!!!

ムリムリムリムリムリムリゲロー


なんてったって、我が家にはお金がない!

車が壊れたからってすぐに新しい車を買うなんてできないし、こんな高額の修理代だせるわけもない!

ですが、私の住む地域では車は必需品です。

なんとか車屋さんにもっと安く修理できないか聞いたところ、なんと!

26万まで下がりました〜ニヤニヤヨカッタ〜


とはいえ、26万も今の我が家にとっては高額なのです。

苦しいです。

出したくないけど、出さなくては…



あれやこれやとかき集めた26万。

無事に修理して直ってきたけどさ、

せめてあと3年は頑張って動いてほしい。

いや〜

もって1年かな〜

今まで以上に大事に大事に使わないとね車





余談ですが真顔


この26万のお金を貯金用通帳から下ろそうとしたんですけど、

夫が勝手にお金下ろす事ができないように暗証番号かえたの忘れてて、

何度も何度も暗証番号間違えたもんだから、キャッシュカード使えなくなっちゃったガーン

ヤッチマッタヨネ~

早急に窓口行かなきゃだけど、仕事で行けず…

だからあれやこれやと26万かき集めたのよね。


しかも今だに暗証番号何にしたか思い出せない(笑)

分かりにくい番号にしたはずだから、ますます思い出せないという本末転倒の事態ですダッシュ


次どんな番号にしたらいいんだろか?

悩むわ〜ネガティブ




イベントバナー