ご覧いただきありがとうございますニコニコ


私は専業主婦のゆーゆママです。

夫、息子(6歳になりました♪)、娘(1歳)の4人家族。




投資に失敗した夫。

これからの生活をどうしていくのか。


これまでの事や今現在の日常を、ゆっくり気ままに書いていこうと思います花





続きです。


体力的にも精神的にも限界だった私。

自分で決めた決意が揺らぎました。

何度も自問自答していました。




自分がこんな状態ではありましたが、

もう次の日は弁護士さんに会う日でした。


しっかり話を聞いてこないと!

この問題から抜け出すには、法的にどんな手段が考えられるのか。

自分に気合を入れるためにも、

久しぶりにしっかりメイクをして、

久しぶりにしっかりした服に着替えました。


アポの時間は夕方。

子ども達は義両親に見てもらい、夫と2人で弁護士事務所へ向かいました。




ところが…



弁護士事務所の駐車場に着いたとき、

夫からまたも衝撃的な告白をされました。

↑もう!どんだけ隠し事あるんよ!!!って感じです。




車を停めても、なかなか車を降りない夫。

私「どうしたの?降りないの??」


夫「うん。あの…、言っておかなきゃいけない事あって……。」


私「………え?何?」


夫「あのさ、今、弁護士に相談するって事は、もう何もかも話さなきゃいけなくなるって事だから…先に言うんだけど…」


こいつ………

まだ内緒にしてる事あるんかよー

そして今言うんかよー

って思いました。

口悪くてスミマセン


夫「…あの、この事が起こる前に、もうずっと前からある借金があって…これは俺が絶対に全部返すって決めてたやつで…」



でたよ。

まただ。

ここまでくると、全く動じない私がいました。

はぁ???とは思いましたが。


私「ふーん。消費者金融の借金だよね?いくらあるん?」


夫「70万。消費者金融から借りてる。本当に自分で返そうと思ってた。」


どこまでが本当で、どこまでが本心なんだか。

どうせ嘘だろ。

信じられない。


私「じゃあ今回分かってた380万の借金と、この70万で、合わせて450万の借金がある訳やね。


夫「そういう事になる。言わなくてごめん。」


私「弁護士さんにお世話になるんだから、これから先に、やっぱりまだ借金ありましたってなったらダメだからね。今、本当の事全部話してね。」


夫「分かってる。隠してても分かる事だから、今言った。ごめん。」


もっと早く言えよ。

全部小出しにして言ってくるやん。

腹立つなーーー。


私「分かったよ。」




こうして弁護士さんに会う直前に、

またマイナスが分かりました。


最悪でした。

さすがに、もう無いよね???

と思いたいです。




前回までの3460万と今回の70万。

合わせてマイナス3530万です。