ご覧いただきありがとうございますニコニコ


私は専業主婦のゆーゆママです。

夫、息子(5歳)、娘(1歳)の4人家族。




投資に失敗した夫。

これからの生活をどうしていくのか。


これまでの事や今現在の日常を、ゆっくり気ままに書いていこうと思います花





続きです。


話し合いでは、夫はほぼ無言で頷くだけでした。

両親は夫を諭すように話をしてくれた…

そしてお金を借りて、その日のうちに消費者金融へ一括返済する事ができました。




数日してから、義父に私の両親からお金を借りた事を電話で報告しました。


今回夫がまたFXに手を出してしまった要因が、(夫の言い訳にしか思えないけど)義母にあったので、また義両親を苦しませる事になると思い、報告をためらっていました。

また、自分の親からも義両親には言わなくていいよと言われていました。


でも、私の両親だけがまた苦しい思いをしているのは何か違うと思い、私の判断で義父に報告したのです。




私「お義父さん、●●さん(夫)がまたFXをやってしまいました。またマイナスです。今回はもう本当にお金が無くて、私の両親からお金を借りました。」


義父「え?!!またやったんか!どうしてやってしまうんやろか…」


私「●●さん(夫)が言うには、義母さんに言われた事がトラウマみたいなのになって、やってしまったそうです。言い訳にしか聞こえませんけど。」


義父「そうだよね。あー、またやってしまったんか…。○○さん(私)の両親にも本当に申し訳ない。」


私「母は泣きながら夫に話してくれました。怒鳴りつける事もなく、懇々と…お金というよりかは、家族とは何かという事を話してくれました。」


義父「…そうか。ありがたいね。●●(夫)は家族というものを知らないからね。」

↑また書ければ書きますが、夫は幼い頃から少し複雑な環境で育ってきました。


私「ただ、すごく怒ってはいるので、義父さんの方にも連絡があるかもしれません。」


義父「うんうん。分かったよ。でもまぁ、連絡してこないでしょう。だって俺の事じゃないもん。」


は?????

俺の事じゃない?

あなたの息子の事ですけど?

あなたの息子の事で皆苦しめられているんですけど?

あなたは、もう縁を切ったって言ってそれでもう知らんぷりですか?

私の親にまでお金借りているんですよ?


義父のこの言葉で、私の何かがプツリと切れました。

もうこの人には何を言ってもダメだ。

無理だわ。


私「はーい。では失礼しまーす。」←棒読み


義父「また何かあったら連絡してね。ありがとう。」




もう絶対に義父には頼らない。

そう思いました。


↓以下、愚痴です!

私の感覚で申し訳ないですが、普通ここまで大事になってたら、義父から私の親に連絡しませんか?

てかそれよりも前に両家の親と夫と私、皆で家族会議するレベルの事だと思うんですけど。

確かに義父の事じゃないけど、そんな事思ってても私に言うかな?

もう!色々、ぜーんぶありえん!!!!




義父との電話後は、モヤモヤだけが残りました。