今日も



焼けました~







川之江屋創業以来13代受け継がれてきた




銘菓『千鳥まんじゅう』です。


一個45円の

直径3㎝ほどの小さなおまんじゅうです。




柔らかな生地と、白餡のほどよい甘さが
特徴で、
時代の流れにあわせて、改良されはしたものの、
味も見た目もほとんど発売当初と変わらないそうです。





名前の由来は
江戸時代初期
初代・吉田左衞門が
瀬戸内海を千鳥が乱舞する様子を見て
名付けられたそうです。



以前はバラ売りのみだったのですが
(写真左)
日持ちを良くするために
三個一袋に入れて、2週間は美味しく召し上がっていただけるようにしました。
(写真右)
一袋¥160
です。







進物用に
箱入りもご用意してます。






ご希望に応じて詰め合わせもできますので
お気軽にご相談くださいませ(*^.^*)


Android携帯からの投稿