GO TO キャンペーン | 熊本の行政書士 大田貢司法務事務所『まずはお気軽にお問合せ下さいませ』

熊本の行政書士 大田貢司法務事務所『まずはお気軽にお問合せ下さいませ』

熊本市の行政書士。陸運局の近くに事務所を構えております。車庫証明 自動車登録は迅速対応。司法書士補助者経験を活かし、内容証明 相続 遺言 離婚協議書作成等法務面の実績豊富。家業が建設業。建設業許可、各種許認可も主力業務です

皆さん、GO TOキャンペーン利用されていますか?

我が家では、トラベルもイートも何度か利用しています。

今回はトラベルを利用して、息子を遊園地へ連れて行きました。

とはいえ、コロナも心配なので・・・

泊まる旅館はお部屋に温泉がついている宿にしたり、食事は毎回個室を予約して出かけてきました。

GO TOトラベルを利用して宿泊をした場合、チェックインの際に地域共通クーポンがもらえるのは理解していたんですが、いつか使えばいいやとのんびり構えていました。

遊園地のチケット代金も、当日並んで窓口で購入すれば地域共通クーポンが利用できますが(今回貰ったのは紙クーポンです)、ネット予約する方が基本的に安いのでネットで購入。

そして、遊園地を楽しんだ後に気が付いたのですが、クーポンの期限が今日まで!!

そうなんです!!クーポンの使用期限が貰った日とその翌日まで!!

知らなかった・・・

そもそも地域共通クーポンって、旅先のみではなく、その近隣県のコンビニやドラッグストアでも利用できることは理解していたので、自宅に戻ってから何かに使おうと思っていたら・・・

期限切れになるところでした。

気が付いてよかった( ;∀;)

明日には熊本に帰る予定でしたから、慌ててデパートに買い物に行き、買う予定ではないものを買って帰ることになりました。

皆さんご存知かもしれませんが、旅先でクーポン使って帰ってくださいね(;´∀`)

地域共通クーポン券の利用可能店舗の検索はこちらから↓

https://map.goto.jata-net.or.jp/