2013年年明けから 2013年度新年度突入までを振り返って | 熊本の行政書士 大田貢司法務事務所『まずはお気軽にお問合せ下さいませ』

熊本の行政書士 大田貢司法務事務所『まずはお気軽にお問合せ下さいませ』

熊本市の行政書士。陸運局の近くに事務所を構えております。車庫証明 自動車登録は迅速対応。司法書士補助者経験を活かし、内容証明 相続 遺言 離婚協議書作成等法務面の実績豊富。家業が建設業。建設業許可、各種許認可も主力業務です

なかなかブログを更新せず 月日ばかりが経ってしまいました。

新年の挨拶はもとより、新年度の挨拶もままならないまま 今日に至っております。
以後 日々の業務雑感等も こまめに発信できたらと思っておりますので、
引き続き 何卒 宜しくお願い致します。

年明けから 本日まで 印象深かった業務など 書き出してみたいと思います。
(もう丸丸3か月が過ぎてしまってますね・・・・早いものです)

まず 今年は何と言っても 年明けの 建設業許可申請業務→経営事項審査→指名願い(熊本県、熊本市)のスケジュールがタイトで、絶対ミスが許されない時間の中、他事務所では間に合わないと言われた業務をやり遂げたのが嬉しかったですね。沢山の方にも協力して頂きました。(連日深夜までもザラでした笑)

東京の法人設立も同時にこなし、自動車登録、車庫証明は 全国各地から御依頼頂き、また全国各地の行政書士事務所様と協力して 各地の業務を遂行致しました。

建設業 役員変更。

バイクの名義変更。
所有権留保解除。

NPO法人設立。
一般社団法人設立。

また この時期に 一般貨物業運送許可申請の交付もあり、長い間お付き合い頂いた御依頼者様と勝利の打ち上げ。 いい思い出になりました!

2月~3月にかけては、何と言っても会計記帳業務と年度末にむけての自動車関連業務のピーク!

どちらも 3月15日の確定申告の締め切り、3月31日年度末の締め切りとタイトな締切が迫り ばったばったでしたが 沢山の士業仲間や協力者様に助けられ 無事 乗り切る事が出来ました。

その花形ピーク業務の間にも、
NPO法人設立のご相談をはじめ、合同会社、契約書作成、御離婚協議、リース契約等の法律相談、農地法関係、交通事故にあわれた被害者の方のご相談業務、経営相談、相続相談、などなど

沢山のお声を頂き 沢山の案件に触れさせて頂きました。

交通事故被害者様の為に、受任体制を強化している事もあるのですが、この時期近しい方々が続けて交通事故などにあい 心痛めている次第です。 目下全力でサポートさせて頂いております。

お花屋さんの開業にも携わらせて頂きました。

また新オープンのショップのご相談も頂いてます。

アベノミクスではないですが、確かに経済が動き出しているなと肌で感じてますね。

外国超高級車の車庫証明や自動車登録も増えてきました(笑)羨ましいですw

過払い金返還請求の為の引き直し計算の依頼も頂きました。
以前司法書士事務所に勤務していた経験が活きたと言いますか、久しぶりに利息制限法に引き直し計算をし、懐かしく感じました(勿論 返還交渉などは弊所では行っておりません)

やはり時間が経つと、どんな業務をやったか すでに色あせてきますので

その都度 業務の内容をお伝えできるように 今度は更新し頑張っていきたいと思います。

またお時間ある時にでものぞいて頂けると嬉しいです。


ーご相談時間、場所などについてー
当事務所は、ご相談時間や場所などはご相談者様の希望にあわせて対応致します。来所が難しい、日中時間がとれない等 なんでもお気軽にご相談下さい。可能な限り対応させて頂きます。





行政書士 大田貢司法務事務所
代表 大田 貢司 (こうじ)

ポスト862-0913 熊本市東区尾ノ上2丁目7-18

TEL・FAX 096-202-4502
E-mail : oota-kouji@ari.bbiq.jp

大田貢司法務事務所のFacebookページはこちらです
→ http://www.facebook.com/ootakoujihoumu


行政書士 大田貢司法務事務所公式HPは

こちら ⇒http://oota-kouji.com/ 
TEL・FAX 096-202-4502
E-mail : oota-kouji@ari.bbiq.jp


お電話・メール・FAXでのご相談、熊本市内及びその周辺地域への出張相談(面談)は、
すべて初回無料(1時間以内)です。