人工股関節置換術(左)をしてから2ヶ月経ちました。

2ヶ月前の今頃は術後の痛みで泣いていたな😣


退院後、

毎日セルフストレッチをして、

自宅療養してます😌


ヨガマットを買ったのだ




正座ができるほどまだ膝は曲がりません。

しゃがむことはできるようになった感じ。

でも辛い😢




時々、左股関節がズキンズキン‼️

寝てても痛むことある


体の向きを変える時、人工股関節のことを忘れて

捻ってしまい、ズキンズキン‼️


ゴミ投げ(捨てる)に行ったり、

近所にある郵便局まで歩くと痛みが出る😣

冬季の通勤、トータル1400mも歩かなくてはならず、現状では歩く自信が無いな😢



左右の股関節の動きを比べると、

手術した左側の動きが鈍く感じるのは当然のことなのかしら…?🤔



家業の手伝いで、

朝から晩まで椅子に座り続けることが週2あるんだけど左腰が痛む。


商品陳列でダンボールを持ったり中腰状態だと腰が痛む。



この手伝いをした後3日くらいは足腰痛むんだ😖


こんなことで痛むなら

まだ職場復帰する自信が無いな。







人工股関節置換術をされた皆さんは、

術後何日くらいから職場復帰しましたかぁ?