これが始まり…だったのかなぁ? | レモンマートルの日記

レモンマートルの日記

2005年結婚。
2013年長女出産。
2015年長男を死産。

家族のこと、じぶんのこと…。のんびりと書いてます。

直接乳がんとは関係ない(はず)の話。


それが起きたのは2018年の8月頃。
もともとプロラクチンの値が少し高いと言われていた私。
授乳なんてとっくに終わってたけど、
排卵前になると、乳腺にカスが溜まったりは
してました。



なんの気なしにしぼってみたら…
液体が出たんですよねぇ。



1回出ると、なーんか気になるキョロキョロ
良くないんだけど、何回かしぼったりしてたら、
今度は血が混じってきたり、乳頭の皮が
あれよあれよとむけてしまった!




暫く絆創膏を貼ったりしてたけど、
いっこうに完治しないガーン



うすーい膜(?)みたいのは出来るんだけど、
湯船に入るとふやけちゃって結局むけちゃって
振り出しに戻る。みたいな…。




3ヶ月くらい様子見たけど、乳頭のガンもある事を知って怖くなって、乳腺外科に相談。




色々聞かれて、しこりもない(たまに自己検診やってた)し、内容からするとキズでは?と
言われて一安心ニコニコ


さらに放置してしまったけど、皮膚科に行って
先生にも「キズですね〜。」と言われて、
お薬もらったのが2019年の2月。




でも、治らなかったんだよねぇ…真顔






その後、2019年4月頃にしこりを見つけた
にもかかわらず…






またまた放置滝汗滝汗滝汗



だって、良性のしこりだと思ってたんだもんえーん







そして、8月あたまにやっと乳腺外科を
受診しましたタラー




結局、乳頭の傷は、手術で全摘するまで






皮むける→薄皮出来る→お風呂でふやけ
キレイにむける




を繰り返してました。






乳腺外科の先生にも何も言われなかったから、
ガンには関係なかったのかなーとキョロキョロ




でも、直接は関係なかった(はず)けど、「常に左胸に注意せよ!!」という
体からのメッセージだったのかな?と
今は思ってます。





これがなかったら、しこり発見ももっと
遅くなっていたかもしれない。




病院に行くのもさらにさらに
遅くなっていたかもしれない。





考えるだけで恐ろしいですびっくりびっくり