2023年5月21日・強風予報でも・・飛べました! | 西原台テイクオフ            

西原台テイクオフ            

大隅パラグライダークラブの活動日誌

九州最南端エリア「パノラマパーク西原台」をホームエリアとして活動しているパラグライダークラブです。
楽しいクラブの様子を綴って行きたいと思います。

本日は快晴。風向きもバッチリです。

でも、予報ではお昼位から強風です!

 

いつもより少しだけ早めの出発で・・

午前10時半にTO到着となりました。

 

既に風は少し強め。刻一刻と強くなる感じがします。。

急いで準備。

 

本〇さん斜面へ。

立ち上げるも良い風が入らず?

選手交代で松〇さんテイクオフ!

続いて私→本〇さんとテイクオフ。

浮きあり上昇!

広範囲に高度をキープして遊べます。

TOの風は強くなっています。

LDの風はまだ落ち着いている感じ。

 

南斜面はグラグラ荒れている。。でも上昇すごいです。

時々ほんの少しだけ南へ行って、高度を稼いではフライト続けて・・

 

本〇さんトップラン出来ました。

良かったですね~(^^)v

 

松〇さんと私はLDへ。

なかなか沈みませんでしたが、やがてランディング。

1時間ほど遊べて満足でした。

 

遅れてLDへ到着していた大〇手さんと3名で再びTOへ。

↓到着するとLDの風は既に爆風になっていました。

お腹すきました~。。昼食。

 

食後2時間ほど雑談しながら風の状態を見ていましたが、短時間で収まる風とは思えず、本日のクラブは終了となりました。

 

今日は強風予報でしたが、強風になる直前ぎりぎりにテイクオフ出来て、思いがけず長時間フライトとなり良い1日になりました。

 

↓久しぶりに空撮も出来ました。