今朝は小さい池の、、、

濾過槽掃除をしようとして早起きしたら、、、

雨が降っていた。。。(>_<)

 

こういうもんだね~

まさか、降っているとは、、、

でも、せっかく起きたし、、、、

大降りでもないんで決行することにしました。。。(^^)/

 

一ヶ月前にしたのに、、、

ロールは棒状、、、

でも、いい感じで効いてる感じしました。。。(^^)/

 

掃除は小一時間で終わったので、、、

お日様も出てないし、、、

暑くないので、、、← 汗はダラダラw

大池の気になる鯉を捕まえることに、、、(^^)/

 

 

 

 

 

 

大池に行ったら、、、

目的の鯉は上層をふわ~っと泳いでおり、、、

私と目が合いました。。。(^^)/

 

今からオマエを捕まえるでな~

、、、ってことは相手に悟られないように、、、

そ~~っと、網を水面上に持ち、待ちかまえて、、、

動かず。。。

 

何も知らない相手がふわ~っと浮いてきた時に、、、

音を立てないようにそっと網を水に入れ、、、

気づかれないようにそ~~っと寄せて、、、

 

相手が気づいた時には、、、

もう遅い!!!

網の中です。。。w

 

、、、で、、、

網でオケに追いやって、、、

一発で捕まえる事、成功!!!

よかったわ~w

 

でも、池からオケを池端に上げるのが難しんだわw

でも、そこはそれw

しょっちゅうやっているんで慣れていて、、、

タイミング計ってヨイショっと!!!(^^)/

 

、、、で捕まえたのがこの鯉です。。。

「ガチャピン」w

 

 

 

 

 

去年までコータ池に入っていました。。。(^^)/

85くらいかな~???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

緋盤の上に緋食いの様なのがついていたんで、、、

ずっと、気になっていたんです。。。

 

 

 

 

品評会、どうこうって鯉じゃないですが、、、

キレイな状態にしたいじゃないですか、、、(^^ゞ

、、で、、、

今日、思い切ってやりました。。。(^^)/

 

爪でコリコリってやっただけですけどね~(^^ゞ

後になんか、塗っておくものがあるといいのですが、、、

何もないので、、、

そのまま、池に戻しました~(^^)/

 

なんか、こういうものあるよ~

、、、って知ってる人がいたら教えてくださいね~

(ΦωΦ)キラーン☆