北海道旅行2日目はとにかく朝からマルトマ食堂、レックススタッド、優駿メモリアルパーク、アロースタッド、と盛り沢山だったから疲れた。

札幌のススキノから苫小牧のマルトマ食堂、そこから馬産地の日高地方に移動することがこんなにも大変とは思わなかった。

ララバイさんは運転してたから尚のこと大変だったと思う。

夜はススキノに戻り


ススキノと言えば、、のこんな写真を撮ったり

写りが悪いこんな写真も撮ってみたり


左側に漱石くんが写ってるけど時計台を撮ってみたり、、、

で、今日の晩飯は各自コンビニ等でなんとかしようとなった。

そんな中、おおすかさんは30分の仮眠を取り、体にムチを打ち、


味噌ラーメンを食べに行った。

SHOWROOMの北海道在住のリスナーさんにヒヤリングしたり、ネットで評判の良かった「雪風」さんに決めた。


美味しかった。


ただ、スープを残していることからもわかるように、ごめんなさい、個人的には信玄を超えることはなかった。

雪風さんのラーメンを食し、体力が回復したおおすかさんがこのあと夜の街に消えていったかどうかは誰も知らない。

最高の2日目だった。

まだまだ続く、旅の記録。