続いてコパノリチャード。

馬主は風水のDr.コパさん。

コパさんの付き人をやっていた友人から写真撮ってきてーとお願いされた馬。

高松宮記念を含む重賞4勝。

短距離のレースで強かった!






続いてマツリダゴッホ。

有馬記念を勝った。

その他オールカマー3連覇、日経賞、AJCCと中山競馬場がとにかく得意で重賞制覇は全て中山競馬場、他の競馬場では著しくパフォーマンスを落とし、馬券を買う側からするとわかりやすくて有り難い馬だった。

ただ不思議と産駒は中山が得意、中山しか走らない!という馬は少なく、寧ろ他の競馬場での方が良績が目立つ。



最後にシルポート。

G1は勝ってないけどいつも大逃げを打ってくれて、勝っても負けてもファンを楽しませてくれた。



他にも何頭かいたけど、上手く写真が撮れなかった馬、個人的に思い入れの少ない馬は割愛させてもらった。

以下、レックススタッドの種牡馬一覧


こういった見学をさせて頂いて感じたのは、直接この距離で触れ合って、今更ながらファンになった馬も多かった。

レックススタッドで繋養されている馬で心を鷲掴みにされたのはダントツで、、


レーヴミストラルだ。

とにかく人懐っこい。

人が歩いていくと後ろから追いかけてくる笑

柵から顔を出してカメラ目線も頂けた(´∇`)

奥の方でぼーっとしてる馬もいる中でこの馬だけは人に近付き、人に関心があるように感じた。

可愛すぎた(^-^)

この馬は2018年に引退をして種牡馬入りしたばかりだから産駒が競馬場で走り始めるのは2021年6月以降。

この馬自身がサンデーサイレンスの血を持たない故、良質なサンデーサイレンスの繁殖牝馬が集まれば案外活躍馬をたくさん出してくれるように思う。

血統は悪くない、寧ろ良血といえる部類だけど、自身の競走成績が目を引くものではないから生産界はともかく、産駒が競馬場で走る時の人気、要するに馬券的な人気はあまり高くないと思う。

俺みたいなのがこの馬の産駒を人気薄で買って万馬券を取るんだろうな、と今から妄想が止まらない。

レックススタッドに繋養されている種牡馬、、最高に渋いラインナップでした。

スタッフの皆様、ありがとうございました!!

レックススタッドについては以上となるが、旅の記録はまだまだ続く(´∇`)