先月末の話になるが、先輩の鈴木ララバイさんと後輩の漱石くんと3人で、引退した競走馬に会いに北海道まで行ってきた。

ララバイさんは毎年1人で行っているとのこと。

だからめちゃくちゃ北海道の地理、美味い飯に詳しい。

車の運転も全て1人でやってくれて、おおすかさんと漱石くんは、ただただ一緒についていくだけでよかった笑

では、その様子を振り返っていこう。

まずは成田空港。。
2人の後ろ姿。

荷物が少ない(´・∀・` )アラマァ

一方のおおすかさんは、
キャリーケース( ̄∀ ̄)
と別にエコバック1つ。

キャリーケースにはほとんど何も入っていない( ̄∀ ̄)

旅行というだけでキャリーケースを持っていかなきゃ!という安易な発想。

旅行慣れしていない( ̄∀ ̄)

恥ずかしい(´∀`*)ケラケラ


北海道に着いたら美味いラーメンを食べに行くよ、と言われていたにも関わらず、我慢できずに成田空港内のフードコートでこんなものを1人だけ食べてしまう(´∇`)

2人が、美味しそう、、と言うから普段よりもちょっと余計に美味しそうに食べてみた(^-^)


ジェットスター航空の飛行機、、かなり狭かったけど、安かったから一切の文句はない( ̄∀ ̄)

離陸前にCAさんから「御手洗に行かれる方はお早めに!」とのアナウンスがあった。

「俺、ちょっとヤバいかも、結構トイレ近いかも、早めに行っとこうかな」と言ってララバイさんがまず席を立った。

席を立つ人が他にあまり居なかったから結構目立ってた笑

そんなことを思いながらもおおすかさんも

「すいません、やっぱり俺も一応行ってきます」

と言って席を立った。

この時点で我々の席だけが出入りが激しくかなりガチャガチャしていた。

そこからほんの数分後、またララバイさんが
「ちょっと俺、もう1発行くわ、トイレ近いなぁ」
みたいなことを言ってまた席を立ってトイレに行った。笑

近いなんてもんじゃない。

めちゃくちゃ目立ってる。笑

恥ずかしいなぁ、全く、、と思っていたら、今度はおおすかさんがまたトイレに行きたくなってしまった( ̄∀ ̄)

また席を立って、またガチャガチャ出入りして、
すいませんすいません言いながらトイレに向かった。

恥ずかしい、めちゃくちゃ目立ってる(>_<)

トイレから帰ってきた時にララバイさんが立ち上がってくれたから、おおすかさんが席に座りやすいようにとわざわざ席を立ってくれたのかと思ったら

「最後にもう1発行ってくるわ」

と言って3度目のトイレに向かったww

流石にビビる( ̄∀ ̄)

マジで行き過ぎ!

この時点で我々が獲得した機内の視聴率は完全に100%に達していた。

あいつらトイレ行きすぎだろ!笑

そんな声が聞こえてきそうだった。

そこから数分が経ち、離陸直前となり、飛行機慣れしていないおおすかさんと漱石くんが急にソワソワしだす。

CAさんが救命胴衣の説明を始めたあたりで2人に更なる緊張が走った。

「この説明、もちろんしっかり聞くよ。しっかり聞くけど、これを使わなきゃいけない状況になった時点でもう結構ヤバいということだもんね」

と意味のわからないことを言い出す始末。

必要以上に慌てふためく2人。

旅慣れているララバイさんはどんな感じかなと思ってパッと見たら、もう寝てた笑

嘘でしょ!?笑

さっきまであんなに尿意に襲われてた人が今度は睡魔に襲われてる。

襲われすぎだろ!

空港に到着し、レンタカーを借りて、ホテルに向かい、部屋に入った。
十分すぎるツインルーム(^o^)/

荷物を部屋に置いて早速お目当てのラーメン屋へと足を運んだ。


20:30過ぎ、街は割と閑散としていたが、この店だけが賑わっていた(´∇`)


なかなか見栄えのいいラーメンが出てきた。


スープがとにかくめちゃくちゃ美味かった。

全部飲まなきゃ勿体ない!とこんなにも思ったことは未だかつてなかった。

このラーメンを食べただけでも来た甲斐があった。

今まで食べてきたラーメンの中で間違いなく1番美味いラーメンだった。

ホテルに帰って、SHOWROOMの配信を1時間くらいやって、寝た。

初日、終了。。

まだ初日かい(^o^)/