小学校からの友人が結婚することになり披露宴に招待された。

以前から彼には

「友人代表スピーチの枠をお前にやるからそこでネタをやってくれ」

と言われていた。

さらに
「大学生ノリの余興とかじゃなくて芸人・大須賀顕を見せてくれ」

というなかなかの注文をしてきた。

いろいろと考えたがパッと思いついたのが

「クイズ!アホ学王!」

だった。

問題と答えを考え、台本を作り、本番は司会者さんに問題を読んでもらい、回答後には二人で一言二言の掛け合いをしながら進めていこうという算段を立てていた。

本番の模様を友人が撮影してくれていたので是非ご覧頂きたい。

何を観てほしいってウケたウケないとかじゃなくて結構な事故が起きてるからそこを観てほしいね。笑

そしてある程度頑張って準備したのにもかかわらず報われなかったおおすかさんを誰か慰めてほしいね。笑