こんにちは。桜水現実(オースイうつつ)です☆

新しいうつつ城に引っ越してきてからと言うもの、不思議なことがたくさん起こりました。

最初は何もなかったのですが、家具がようやく全部揃った日から、
いきなり洗濯機が途中で業務を放棄したり(笑)
テレビが数秒間まっくらになったり、
音楽が急に曲なかばで、変わったり、
CDがいきなりプレーヤーから出てきたり、

そして、ようやく落ち着きました。

うつつワールドの住人たちが、いろいろ面白がって、いろんなところを触って試してみた感じです。

皆さん、ようやく住居として落ち着いたようです(笑)

不思議なのは、物にもちゃんと居場所を作ってあげなくてはならないと言うこと。

物もそこの居心地の良さとか悪さとか、微妙にあるようで、居場所を間違えて作ってあげてしまうと、去って行くのも早い気がします。

そんなこんなでようやくうつつ城も落ち着き、今週金曜日は、うつつ城のなかのブラッサムサロンに記念すべきお客様第一号をお迎えします!
(ブラッサムサロンとは言いましても、私が普通に暮らしてるところですが…)

と、言いましても、私ではなく、レムリアンターラさんの個人レッスンの場所となるのです。

また張り切って、住人たち皆、急に音楽鳴らしたりしないといいけどな(笑)

それから、、、

もうひとつ、最近気になっていることがあります。

私は実は右耳の聴力が左耳と比べると極端に弱いのです。
なので、仕事で特に通訳するときは、必ず相手の右側に座るように気をつけるぐらいでした。

それがここ数ヶ月ほど前から、あまり良くないほうの耳がやたらと敏感になってきました。
例えば、お店に入っていても、ドアが遠くで空いただけで、右耳に風圧を感じるのです。

レストランの換気扇が回り始めるとすぐに感じるし、地下にいるときなどはそれがあまりにも顕著で痛いほど…。
終いにはふと、人が通っただけで感じたり。

一体なんの役に立つのだろうか、と思っていたのですが、今度は遠くの音がとてもよく聞こえるようになりました。

もっと言うと、音と言うより気配かもしれません。

特にメールの入るバイブレーションなどは、隣の部屋でも気がつくのです。
何かが落ちた気配も。

待ってた荷物が届くとき、遠いマンションの一階の玄関を通った気配…。

空気が振動を伝えているのかもしれませんね。

前から、鼻はいいね、と言われており、それで得意になってワインのコメントを言ったりしておりましたが…

はっと気がつくと、耳まで…

ん?
ん?
ん?

えー!?

鼻?耳?

これって、象さんでは?
ガネーシャさんの恩恵かしら?と思いつつ、まだ何の役に立つのかわからないでいます(笑)

とりあえず、鼻でりんごが取れるようになりましたら、改めて皆様にご報告いたします!


うつつ



dannbo