皆様、おはようございます!
週末の大雪が去って、また新しい月曜日を迎えました。

ようこそ、うつつワールドへ。
街路樹からの雪解け水が頭に落ちてきてふと空を見上げる。何かが我にかえる瞬間。
桜水現実です。

さて、今週はもしかしたらあなたの心に動きがあるのかもしれません。

{4850A256-C8CD-46D1-9341-EA611F05597E:01}


選択する

何かを意図的に決心することが、求められそうな週です。

たぶんこのブログの文章が届く方たちは、きっとちょうど「岐路」にいるのかもしれません。

選択のとき。

選択するのはいつだって怖いです。
ワクワクする方向に行けば、ほぼ間違いはないのです。
それは充分にわかっています。

ワクワクすることを選んだというその事だけで、
自分の気持ちに正直に生きたのですから、後悔をしようがないのです。

ただし、一方でささやく自分がいます。

まるでサザエさんでいたずらを隠そうとするときのカツオの頭の中の天使と悪魔(笑)

本当にそれでいいのか?
それですごい不運なことが起こるかもしれないよ。
少々でこぼこでも、少々もんもんとして気分が晴れなくても、
安全に生きてるんだから、このままで居ようよ。

でもいまの道だって、安全の保証はないのです。

私達はいつだって「何が起こってもおかしくない」場所に居ます。

とんでもない不運と思えるものも、
とんでもない幸運と思えるものも、
同じ確率で起こりえるのです。

{11A19C93-87F8-405C-B562-907AD1FD7AC7:01}


補助カードは、不思議の国の賢女。正位置です。

彼女が正位置で象徴するのは、妥協の不必要性。

一貫性です。

あなたが今までやりたいと思って願ってきたことの扉が
もうすぐそこまで来ているのです。

一枚目のカードが現れるということは、そういうこと。

選択の扉の前には、ただ単に思い描いているだけでは行けません。

あなたはあなたなりに努力し、道を探し、
その扉に通じるために力を尽くして来たはず。
その心の一貫性を信じて、妥協を許さず、扉を開けなさい、と。

でも、その扉を目の前にするとどうしても足がすくみます。

このカードが言うことはもうひとつ。

先ほど書きましたが、いつだって、

不運と思えることも、幸運と思えることも
同じ確率で起こりえる

でも、この賢女はにんまりと笑って言います。

あなたがもともと持っているものは決して失われない、と。

失われるはずはないのです。

不必要なものしか、こぼれ落ちては行きません。
あなたが扉を開くと言うこと、扉を選ぶと言うことは、

それは、あなたが決心すると言うこと。

あなたのその決心が透明度が高ければ高いほど、
むしろしっかりと不必要なものは失われて行くでしょう。

そして、その輝かしい損失が、
あなたが本当に必要としているものを、
それらを呼び込むための余白となるのです。

扉を勢い良く開けた風に、身体についた重荷や鎖がまず解き放たれて、
あなたが生身でその風を受け、
そして、意気揚々と一歩踏み出す姿をどうかイメージして下さい。

選択の扉は、もうすぐ現れます。

読んでくださってありがとうございます!

今週も頑張りましょう☆

うつつ


黄色い花ブラッサムプランからのお知らせ黄色い花
3月16日(日)12時から、中野駅近くでスピランチ会を開催します!
初めての方も大歓迎!
レムリアンターラさんも神戸からいらっしゃいます。
皆で、わいわい盛り上がりましょう!

詳細は、こちら!→クリック!