養生訓クン……味職人 | 占い師チャンネル

占い師チャンネル

手相家として名古屋市大須赤門交差点合点承知ビル2階奥に『手相のハッピー』という占い屋を経営しています。
ラジオパーソナリティとしてインターネットラジオゆめのたね東日本第1で日曜日お昼の12:30~13:00に 番組名『占い師チャンネル』の担当です。

こんにちは👋😃

私は48歳のときに脳梗塞に倒れました。

即手術入院です🏥

結果、片麻痺が残りました↘️

そんな私の今日は入院観察日記を紐解いてみます❗




私の入院仲間で食事のときはイチゴジャム持参という人がいました。

おかずはほとんど口にすることはなく出された食パンにジャムをつけて食べていました。

よく飽きないものだと感心していました。

ある時席が近くとなったので聞いて見ました。

「パンばかり食べてみますよねえ、おかずもほとんど口にしないしよく飽きませんねえ⁉️」

「口にあうのは、パンと市販のこのジャムくらいだからな❗」

「なかなか味にうるさいのですね」

「ああ、俺は料理人だったからなあ✨」



なるほど病院食と言えど、妥協しない味のプロフェッショナル。

この人はどこまでも味職人でした‼️🎶😳