わらしべ長者 755話 7/04 | 占い師チャンネル

占い師チャンネル

手相家として名古屋市大須赤門交差点合点承知ビル2階奥に『手相のハッピー』という占い屋を経営しています。
ラジオパーソナリティとしてインターネットラジオゆめのたね東日本第1で日曜日お昼の12:30~13:00に 番組名『占い師チャンネル』の担当です。

パー(*゜▽゜ノノ゛☆チョキ

 
名古屋大須・赤門交差点至近・銀行横<合点承知ビル1F中央>「手相のはあっぴい」は夕方開店です。(*゜▽゜ノノ゛☆


こんにちは  わらしべ長者型手相家、ハッピー中嶋です。クラッカー


「わらしべ長者」

自分の持ち物を次々と交換していくと遂に大金持ちになった。

こんな話です。自分の人生でも、よく似た現象が起こっていませんか?


こんな現象を意図的にできたらいいね。


来たチャンスをチャンスとして見つめる冷静な判断力が必要です。


現象を起こす行動力とチャンスを受け取る勇気も必要です。ビックリマーク


昨日「手相のはあっぴい」を臨時休業しました。


実は新しいアルバイトの初日でした。


このアルバイトは、障害を持つ子供たちの託児所でのものです。


私、わらしべってました。


思えば30数年前に子供の澄んだ瞳を見て、教員になろうと決めました。

幼稚園の先生がいいなと思いましたが、その頃は、新聞に「保父さん第1号誕生」何て見出しが出る頃で何となく尻込みして、高校の教員過程を選びました。

高校教諭の夢は果たしましたが、原点は忘れがたく、定年後の夢は幼稚園バスの運転手さんでした。

50歳を前にして、脳梗塞を発症し、それも遠因となり高校を退職しました。

人生流転の結果、今は手相家です。

そしてアルバイターでもあります。

今度選んだ職種は小学生の児童を中心とした託児所です。

30数年前に思い描いた光景が目の前にあります、子供の瞳に見詰められているのです。

もちろん一思いにこうなったのではありません。

わらしべ長者の様に交換してきたものがあります。

まだ人生が終わろうとしている訳ではありませんが、大きな目標にたどり着いたこの瞬間に、何をどんなふうに交換してきたのかを検証してみようと思います。

明日からの日記のテーマです。メモニコニコ

ペタしてね ペタしてね

○「あいうえおの法則」「1ミリの法則」が人生を変える。