日曜日に町内でお花見をやった。


せっかく暖かくなったと思って油断していたら、土日だけ寒いという天気予報を見て、ちょっとムカつく。


でもお日さまさえ出れば、なんとか耐えられるでしょう、と思って準備をしだしたら、風という強敵が!


何回シート引いても翻すし、端々に椅子とか机を置いてシートを押さえても、風が地面とシートの隙間にボーボー入り込んでくる。


もう嫌がらせとしか思えない感じで。


参加者が来始め、人が座ってくれると、なんとかシートも落ち着いた。

が、時折の突風に、皆の寒さへの悲鳴と、おでんやジュースがひっくり返ってパニックになるアクシデントがあちこちで勃発。


もちろん、花吹雪は存分に浴びさせていただきました。

ジュースややきそばに入った花びらも、一緒に胃の中へ。。。


なかなか忘れがたいお花見になった。