先日エアコンがおかしくて、修理を頼んだら、室外機の銅管からガスが漏れていたと判明・・・その後修理を終えて無事解決~と書いたが・・・


その5日後の昨日、全然暖かくならない。温風がなかなか出なくて、出ても微妙に暖かいだけ。

26度まで上げても変わらない。

これじゃ、修理前と同じに戻ってるじゃん!修理に3万近くかかって、会社も早退してきて、早退したのに業者が1時間半遅れてきたから、早退も無駄になったのに。


こんなに犠牲を払って、5日目でまた寒い目に遭うとは、想像もしなかった。


それでもう今朝は頭にきて、○ナソニッ○の修理センターに電話して、「どうしても今日の4時に修理に来てください。前回待たされたのだから、今回は別の方を待たせてでも4時に修理に来てください。私もう今日の4時あたりしか、仕事抜けることできません。先日も早退したばかりですから。」と、鬼のような抗議をした。


そしてなんとか4時ぎりぎりに業者が来た。ところがだ・・・。

「ああ、やっぱりまたガスが抜けてきてますね。ガス入れときます」・・・私が、「ガスの漏れている場所が以前修理したところと違ったのだから、本当の漏れ箇所をふさいてください」と言っても、「私は臨時の者で漏れの探知機とか、いろんな部品持ってないですから」と言いやがった。


なにしにきたんだ。じゃ、これから5日ごとにガス入れにきてくれるんかい。

こっちが会社抜け出せんわい。


また修理センターに電話して、今日の報告をして、「いったいどういう対応なんですか」と前にもまして猛烈抗議。

これ以上会社を早退や遅刻やさせるなら、逆にその分の給料補てんしてくださいよ。○ナソニッ○さん。


結局、専門的な者を土曜の朝に来させるという。私は土曜だって9時から仕事してるから、10時から修理に来られて11時くらいまでかかったら、結局半休取るんだよ。

この土曜日で直らなかったら、新しい室外機を無償で要求してやる。私の給料削られ分としてだ。


今日はとにかく頭沸騰の一日。。。