今日の仕事は想像以上に過酷だった。


まずは炎天下、その上作業服を着て、ビニール製の手袋、そして髪を覆うネットを被り、さらにヘルメット。


少し作業をしていると、途端に気分が悪くなってくる。すぐウォータークーラーへ直行し、日陰で少し座り込む。

そして気分が正常に戻ってきたら、また炎天下へ・・・この繰り返し。


マジで、熱中症になると思った。怖かった。一日で、ものすごい量の水を飲んだ。その分汗として出続けていた。

汗が濃いのか、目に入ると塩分で痛くて痛くて、目を洗わないといけないくらいだった。


でも、とにかく終わったのだ!今でもまだ少し頭痛が残っているのと、息苦しいような感じがするので、水分を取って、ゆっくり休もう。

明日の仕事は、事務だから安心安心・・・。きっとお盆で電話もほとんどかかってこないと思うし。


そしてさっき半沢直樹を見た!スカッとした!やっぱり正義は勝ってもらわないと、やってられない。せめてドラマの中だけでも、正義には勝ってもらいたい。。。


半沢直樹のあと、堺氏は「リーガル・ハイ2」が控えているそうで、それもものすごく期待している。

以前のリーガル・ハイも最高に面白かったもん。