町内の盆踊りから帰り、いろいろ片づけものや洗濯ものをし、明日の盆踊りの準備を済ませ、やっとお風呂へ。


そして今、髪が濡れた状態でこれを打っている。


明日は久々に仕事の方が休みなので、夕方の盆踊りまで自由なのだ!

だから、ゆっくり寝ていていいのだ!

だから、これから髪を乾かして、昨日見るはずだった「謎とき」のスピンオフドラマに出ている佐藤二朗さまを堪能するのであ~る。


しっかし、浴衣を着るのにどうしても30分かかるなあ。

浴衣や帯が変わると、またさらに少し手間取るけれど、やっぱ30分を切ることができない!

自分ではすごく手際よくやっているつもりでも、時計を見ると30分経っている。う~ん。。。


明日は25分に挑戦だ!


今日、なんとなく久しぶりに空を見た。写真に撮った。なんかそんな気分だった。



神様のレ・シ・ピ