ダライアスバーストアナザークロニクル | えっくすきゅうずのぶろぐ

ダライアスバーストアナザークロニクル

のロケテスト行って来ましたーっ!!

開店直後ぐらいに行ったのですがもう既に170番目ぐらいでした・・・
諦めてゲームを見に行きましたが1時間に5人ぐらいの回転でしたので
自分の順番では今日プレイするのは100%無理(笑)

ここからはプレイをしないで見ただけの感想なのですが

ステージは地形が多くイヤらしい攻撃のステージとバースト無しでは処理でき無さそうな
雑魚大量ボーナスステージっぽい感じの二種って感じでした

オリジン機体をつかってる人を1人もみれませんでしたがオリジンはウェーブ敵貫通仕様に
なってるかもしれませんね、とてもじゃないけどバースト無しで処理できる雑魚量じゃない気がします

PSPとは違って反転が出来る様になってるため、後ろから出てきて弾だけ撃って後ろに
消えるとかイヤらしい敵もいました


ボスは昨日のライブで出たエイを見て全然攻撃ちがーうって喜びましたがPSPにいる
エイとは別のボスの様ですね、同じ奴もいてそいつは似た感じの攻撃でした。

新キャラの緑の魚ボス
反転攻撃がある今作の為に、初見殺しな動きが多いなと思いました

ピラニア
攻撃は、ほとんど同じですが2画面になっただけであんなにイヤな攻撃に変化するのかーっ(笑)
うまく説明できませんがなぎ払い系のバースト攻撃やレーザー攻撃が距離が開くことで凄く避け
辛くなってます。 あと後ろに行った時の反転攻撃対策に後ろに弾をすげー撃ってます(笑)
ただその弾は相殺できる弾なので装備制限したりバーストモード?があるなら後ろで余裕かも?
後ろにいったら何かやってくる可能性はありますが・・・

G.T.
途中から見たのでなんとも言えませんが、斜めになぎ払うビームのタイミングでホーミングレーザーを
撃ってました、途中から前にいれば何も怖くないって状態の攻撃が長いのでもっとイヤらしくしても
いいじゃーんって思った、あそこでホーミングレーザー撃ったぐらいじゃPSPでプレイ済みの人は
殆ど苦労し無さそう、実際簡単そうにクリアしてました

ゲームの分岐は今までと違いました、全部はかけませんが下みたいな感じで最初からステージ選択です

          D
イージー  A<
          E
ノーマル  B<
          F
ハード   C<
          G

点稼ぎとかは個人的にはあまり興味ないのでもっと難しいステージを選べる様にしてくれると嬉しいなと思いました
実機が稼働する年末が待ち遠しい



GAME Watchで紹介されてます

明日、いかれる方はプレイしたいなら、かなり早めに行かれることをお薦めします・・・