2019.7.7 松田聖子さん 武道館 七夕開催 | 本場おおしま つむぎ の はたおり 日記

本場おおしま つむぎ の はたおり 日記

2013年 7月に腎臓移植を行いました

拒絶反応 薬の副作用と日々戦いながら
母から貰った2度目の命(腎臓)を大切にし
上手に付き合っていきます。

松田聖子さん ももクロのライブには

出来るだけ参戦する予定です

宜しくお願いいたします

本日
7月7日は七夕です


2013年7月7日
武道館100記念公演が開催され
早いもので6年経ちました



七夕と言えば

織姫さまと
(聖子さん)

彦星さまが
(私達ファン)


1年に1度?
(武道館は年一だから)

天の川で
(聖地・武道館にて)

出会える
その日・その場所です



先月購入したアルバム

16歳で下宿生活
デッキ買えなくて
持ってる人に貸してもらい
CDレンタルからのテープにダビング
A面B面鬼リピしてました
 
Supreme
聴いていたら・・・
歌詞カードも初見でアセアセ

今さらながら
「蛍の草原」
の歌詞って

織姫さまと彦星さまを
歌詞にしてるのかな?
(いつもの妄想です😅)





蛍の草原   歌詞

作詞:松本隆
作曲:安藤まさひろ
【】内は独り言


星空を焦がして
キャンプ・ファイアーの火の粉
山影のふもとに町の灯が揺れてるわ

あなたに手をひかれ川のほとり歩く
【お堀もあるし】
静かな夏の夜
【そうそう今日だね】

水晶の冷たいせせらぎに
熱い気持ちを
笹舟のように浮かべては流してた
あなたが好きよ
【私も聖子さん大好き】


蛍が飛んでいるわ
無数に星のように
【星空の事だ】
小さな命燃やし
二人の行方照らして

いつかこんな夢を
見たような気がする
きっと前世から結ばれる運命ね
【巡り会えて良かったよ】


神秘的な笑みを
あなたは浮かべると
私を抱くのよ
【何せ1年振りだもんチュー


軽々と両手に抱いたままで
あなたは宙に
少しずつ浮かび上がるのよ 
不思議だわ
星空高く

蛍が飛んでいるわ
ほのかな灯りつけて
【蛍は星ね】
きらめく天の川へ
【武道館だよ】
二人をそっと運んで

ごらん
蛍が飛んでいるわ
無数に星のように
小さな命燃やし
二人の行方照らして

蛍が飛んでいるわ
ほのかな灯りつけて
きらめく天の川へ
二人をそっと運んで



因みに
もう1つ妄想あるけど
かなり大人過ぎて
文字お越し出来ません酔っ払い


今日
聖地武道館は天の川

私の夏の扉は閉まります

心残りの無いように
盛り上げていきましょう






今日は七夕
五色の短冊に願いを書いて
笹の葉に結びました😉




次の七夕開催は?
  なんて考えていられないから
 

武道館の客席に
天の川の如く
無数の蛍を
星空のように飛ばしてみたい

🌟⭐🌟🌟⭐🌟


聖子さんのコンサート
私は今日がラストです

悔いの残らぬよう
七夕武道館に挑み
精一杯
応援します


そして
7/5から
段取り八分実行しました


お逢いできる方々
宜しくお願い致します