最大の目的 | 本場おおしま つむぎ の はたおり 日記

本場おおしま つむぎ の はたおり 日記

2013年 7月に腎臓移植を行いました

拒絶反応 薬の副作用と日々戦いながら
母から貰った2度目の命(腎臓)を大切にし
上手に付き合っていきます。

松田聖子さん ももクロのライブには

出来るだけ参戦する予定です

宜しくお願いいたします

松山に移動中

LINEがあり

急遽鹿児島へ


叔父が・・・

大正14年生まれ

御歳  94歳

ご夫婦で教員を勤め
県内を転々と
校長先生になられた方です

話も面白く
いつも気さくで
笑いの絶えない叔父です

四国までいくのなら
最後かもしれないので
会ってきました


記憶力も衰えず
直ぐに名前で呼んでもらえ
30分ほどお話してきました


私の実家は本家なので
10人兄弟の父と
それに伴う叔父  叔母
全国におり
従兄弟 も沢山

お正月は
お年玉沢山もらえるので
楽しみでした

でも
名前を全員覚えられなくて滝汗



お盆・お正月は
とっても賑やかで
人が集まると

八月踊り

六調

三味線で島歌

など始まり
夜遅くまで賑わってたな〜

叔父も尺八が得意で
吹いてました

ご夫婦ご健在で
叔母(父の実姉)にも会え
昔話でもりあがり
笑いの絶えないお見舞い出来たよ

間に合ってお逢い出来たこと
有り難く思います



叔父が入院しているロビーにての写真
(鹿児島市内にて)

大先輩いると
嬉しいっす


いつも思うけど

なんだかんだで
繋がってます