排気漏れチェックとサイレンサー交換 | 本場おおしま つむぎ の はたおり 日記

本場おおしま つむぎ の はたおり 日記

2013年 7月に腎臓移植を行いました

拒絶反応 薬の副作用と日々戦いながら
母から貰った2度目の命(腎臓)を大切にし
上手に付き合っていきます。

松田聖子さん ももクロのライブには

出来るだけ参戦する予定です

宜しくお願いいたします

先日マフラー丸ごと交換して
KERKER(カーカー)よりもレーサーっぽく
4気筒の爆発を一発・一発毎に体感出来る乗り味になったけど
トルクが薄くなった感じ
(マフラー交換すると軽量化・トルク特性・パワーバンドが変わります)
排気音もムムム  ムムム  ムムム気に入らないショボーン


何時ものポチっとナ       では無くて
前の単車からサイレンサー取り外して移植
これもすんなりいかないから

あれ  これ   色々してみて

【そして排気漏れチェック】

エンジンとマフラーの接続部
計8本のネジを締めるけど
昔 (18才の時)初めてマフラー交換して
力加減分からなくてネジを絞めすぎて折ったりしたから

今回も慎重に(悲しい思い出は一生忘れない)

サイレンサー出口ににタオル等強く当てて
排気音を消して   
接続部の音漏れチェックします

締め付けちゃんとしてないと
  横浜銀蝿   の様な
バリバリと雷みたいな爆音になります


排気音も
見た目も(10月27日より)変化してるんだけど
分かるかな?





(10/27)








理想の形を追い求め

自己責任で
完成するのか 
はたまた      ぶっ壊すのか

使える物はメンテして再利用

手間暇かけてコツコツと〜

マフラー上を向いてて突き抜けた?

ちょっとやり過ぎかな?

でも
ナイストルク・グッドサウンドグッド!グッド!
     
着地点はレーサー!!なのか??


排気関係は一段落グラサン