KERKER(カーカー)よりもレーサーっぽく
4気筒の爆発を一発・一発毎に体感出来る乗り味になったけど
トルクが薄くなった感じ
(マフラー交換すると軽量化・トルク特性・パワーバンドが変わります)
排気音も 気に入らない
で
何時ものポチっとナ では無くて
前の単車からサイレンサー取り外して移植
これもすんなりいかないから
あれ これ 色々してみて
【そして排気漏れチェック】
エンジンとマフラーの接続部
計8本のネジを締めるけど
昔 (18才の時)初めてマフラー交換して
力加減分からなくてネジを絞めすぎて折ったりしたから
今回も慎重に(悲しい思い出は一生忘れない)
サイレンサー出口ににタオル等強く当てて
排気音を消して
接続部の音漏れチェックします
締め付けちゃんとしてないと
横浜銀蝿 の様な
バリバリと雷みたいな爆音になります
排気音も
見た目も(10月27日より)変化してるんだけど
分かるかな?
理想の形を追い求め
自己責任で
完成するのか
はたまた ぶっ壊すのか
使える物はメンテして再利用
マフラー上を向いてて突き抜けた?
ちょっとやり過ぎかな?
でも
ナイストルク・グッドサウンド
着地点はレーサーなのか
排気関係は一段落