大分三好ヴァイセアドラー | あっしーの気まぐれ日記

大分三好ヴァイセアドラー

はいさーい音譜

あっしーです音譜

今日久しぶりに三好ヴァセイアドラーHPを見ました。


自分が退団してからかれこれもう2年半・・・。


三好が今もプレミアリーグで頑張っているのが嬉しい。


プレミアリーグに昇格してからもう6シーズン目になるんやもんなぁ~。


早いなぁ~~・・・。


自分が三好に内定した当時なんかは、地域リーグ初参戦の時だった。

初参戦で地域リーグを優勝し翌年にはチャレンジリーグ(当時はV1リーグ)に昇格

チャレンジリーグ1年目は5位

翌年にはミラクル優勝

で、入れ替え戦で旭化成と対戦し2日間ともストレート負けでチャレンジリーグに残留すはずだったんだけど・・・

またも!!ミラクルがおきる。

旭化成が入れ替え戦後に廃部になり、三好が自動昇格でまさかのプレミアリーグに参戦することになった。

初参戦当時は、あまりの環境の変化に戸惑いがあった。

看護学校も卒業の年だったし、チャレンジリーグならまだ両立できたかもしれないけど、プレミアリーグに昇格してからは練習も午週3の夜だったのが毎日午後からになり、両立するの困難だった。

プレミアリーグの初年度は、試合に出場したのは10試合程度だった。

この10試合の中で今でも忘れない1勝がある。

初スタメンで

名古屋で堺ブレイザーズとの試合

フルセットの接戦の末

勝利した1勝です☆

感極まって泣いたのを覚えいる。

嬉しかったなぁ。

あと、三好にいた中で一番心に残っている試合がある。

それは、入れ替え戦です。(プレミアリーグ初参戦は最下位でFC東京との入れ替え戦)

一番心に残っている。

今思えばあの時負けてたら、今の三好どうなっていただろう。

チャレンジリーグで1度も勝っていなかったFC東京との入れ替え戦は壮絶な試合だった。

入れ替え戦(2日間にわたり2試合)ってのは、リーグ戦と違って本当に重い試合。

負ければ降格。

みんなの人生がかかっている大事な1戦。

そんな大事な1戦にスタメンで起用してくれた。

この大事な1戦で自分は・・・三好に在籍した4シーズンの中で一番の活躍だった。

あの時・・・

今までで経験したことないぐらい集中していた。

それは、きっと入れ替え戦の雰囲気であったり

みんなの人生がかかっている大事な試合だったからかなぁ。


試合の方は2試合とも全てのセット2点差の大接戦。

ジュースにもつれ込んだのが2試合で5セットだったと思う。

2戦とも僅差で勝利し、プレミアリーグ残留が決まった。

当時の写真があったので載せときます!!
$あっしーの気まぐれ日記-111019_0216~01.jpg



翌年もリーグでは最下位で、入れ替え戦ではまたもFC東京と対戦し2日間とも勝利し残留。

そして、自分が最後になったシーズン

自分は怪我であまり出場できなかったシーズンでしたが、

リーグ最終試合で、NECに勝利しチームメイトから最高の送別プレゼントをもらいました。

ヒーローインタビューではまさかの小川さんのいきな計らいで、まさかの退団表明。

もうあの時、マイク持ちながら泣きまくりでした。

いやぁ~本当に最高の形でチームメイト・スタッフ・ファンの方々とお別れできて良かったです・・・。



って、三好の思い出話になってしもてるやん・・・(焦)


何が言いたいかというと、

三好は地域リーグからたった3シーズンでプレミアリーグに昇格してきたミラクルなチーム。

たった3シーズンで、プレミアリーグまで昇格したチームなんてないんじゃないかな。

全てのリーグを経験できたことは、本当に今思えば貴重な経験だったなって思う。

元三好の選手として、改めて微力であったけれどチームに貢献できたことを嬉しく思ってます。


三好には地域リーグから頑張ってやってきた選手達の分まで頑張ってほしい。

心の底から応援してます。

今年はどんなシーズンになるのか期待して結果を待ってるよ!!

頑張れ!!三好ヴァイセアドラー!!!

皆で応援すんぞーーーー!!!!

俺も負けじと沖縄で頑張るからなぁ~~~!!

ほな!!