イベントバナー

 

イベントバナー

 

 

 

こころの隙間って大事

 

 

 

 

 

多忙を極めると・・その隙間が埋まってしまう

 

 

 

ある程度余白がないと・・しんどいんだよね。

 

 

 

 

そしてこころのすきまが埋まり切ってしまうと・・

 

 

ずどーんとしんどくなる

 

そして・・

 

 

それは・・

 

冷蔵庫を開けた時にくたびれた野菜を見つけることだったり・・・

ドアを開けた時に雪崩のように落ちてくるファイルだったり・・・

 

階段の下に風でまんまくるなった毛玉を見つけた時

 

 

あぁ・・そろそろ限界かも・・・と思う

 

 

 

 

限界をこすと・・崩壊してしまう

 

 

心の崩壊ってつまり心療内科レベルってこと。

 

 

だから、その前に整える

 

 

環境から見直す

 

こころを整える

 

根本の原因になっているところを突き止め改善できるならしていく

 

自分の力で無理なら交渉をする

 

 

 

 

でもなかなか1人でできないから・・

プロに頼む

 

 

それがコーチング

 

 

 

おーせの中でコーチングって本当に大切で・・

 

多分おーせの性格とあってる

 

 

なんとなくとか・・

そういうんじゃなくて

 

こうだからこうして、こう!

 

みたいな・・順序立てて整えていく感じがたまらなく腑に落ちる

 

40代って自分をコントロールできるようになって生きやすくなった。

 

がんばりすぎない

やりすぎない

一旦考える

 

感情でものをいわない

想いは伝える

 

事実と感情は別物

 

正義の対極にあるもうひとつの正義に目を向ける

 

人を頼る

 

信頼しても期待しない

 

 

 

自分をポジティブにする言葉や考え方を叩き込んで日々過ごす

 

そして・・過信を正す時間を必ずつくる

 

 

 

そこにコーチングが追加されると

 

バラバラになっていたパーツがすっぽりと棚におさまったような感覚になる

 

 

そうか!!

 

変えないといけないのはここだったのか!!

って。

 

 

 

 

今回も

コーチングを受けて本当に良かった

image

 

1人では絶対にここに辿り着けなかった

 

 

本当にありがたい

 


 

 

 

コーチングの後こころがすっきりして・・

棚を片付けた

 

 

あきらたちのお骨の周りに無数に積み上げられたものを全てどかし

空間ができるとほっとした

 

 

 

 

image

 

 

今日はファイルをラベリングしよう

 

 

ここの空間はわりとおーせの心の状態が直結する場所

 

 

 

 

image

 

 

 

この状態まだ嫌なんだよね・・

シュッとしてない感じが・・

 

 

 

 

今朝のヨガは本当にこころがかるく体もスムーズにうごいた

 

 

 

image

 

 

 

 

さぁて、棚を整えよう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おーせTikTok

 

 

おーせインスタ

 

image

 

 

 

 

 

 

 

おーせオフィシャル公式ライン

リアルタイムでライブやブログのお知らせが届きます♡

https://lin.ee/7b2VJhG