イベントバナー

 

イベントバナー

 

 

 

あれは遡ること20年ほどまえ・・・

いや17年ぐらい前かな・・・まじブログに書いたような気がしないでもないんだけど

探してもないんだけど・・・・

わしが、道路を車で走っていたら・・

 

目の前を亀がよこぎったんじゃよ

 

車通りも多いのにのんびり歩いているもんだから・・・

 

 

なんであなたここにいるのさ??

川はだいぶ遠いところだよ???

 

っと。

 

 

 

ほいでわし捕獲してポリスに届けたのよ

 

 

だけども、

👮もしよければこのまま保護してください、

 

🦍・・・では持ち帰ります

 

 

的な流れで近藤家の仲間入りをしたんじゃ、

 

 

 

それが・・どっちがわからんが

びびか亀吉なんじゃ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほいで、そこからずっと近藤家でのんびり暮らしていたんじゃが・・・・

 

 

父が亡くなり・・

 

今はぷりんも亀も一緒に引っ越して・・のんびりと過ごしているんじゃよ。

 

 

 

 

 

 

そんなある日

 

 

わしが朝散歩をしていたんじゃ。

 

 

 

熱中症が心配だからいつもよりも早めに家を出ていつもと違う道をとおったんじゃ。

 

 

すると

デジャブかのように・・・目の前を亀が横切っているんじゃよ

 

 

ん???・

 

いたち・・・じゃないよね、亀だよね・・・・

 

遠目では何かわからなかったけど・・・

 

image

 

image

 

 

 

 

近づいたら亀なんじゃよ。

 

 

ほいで・・・

 

なんでこんなところに亀がいるんだろう・・

 

 

っと。

 

 

 

まさかびび?亀吉?とおもったけど・・・

 

ぷりんの家からなかなかの距離があるし・・

どう考えても家の構造とか・・

亀のすみかの囲ってある柵の高さを考えたら・・

ビビや亀吉じゃないだろうな・・と。

 

 

 

でも普通に考えてこんなでかい亀がいたら・・・

どっかから逃げ出してるよね・・

 

水辺とかならわかるけどさ・・・

 

 

ここ住宅街で結構車通り多いんだよね

 

 

 

 

で、

 

 

姉妹のグループラインに投げたのさ

 

すると・・・

 

👩かおみせて!!顔!!!!

 

 

🦍かお・・・?

 

 

 

 

とにかく一旦保護してたらいにいれて(タライを取りに行く間ご近所さんが亀をみててくれたww)

 

 

image

 

ビデオ通話でとんとん(姉)に繋いだんじゃよ

 

 

 

そしたら

 

👩うーん・・ちょっと角度がなあ・・もうちょっと横から見せて

 

🦍よこ・・

 

 

image

 

 

 

👩あぁぁぁっぁぁ・・・そのシャクレは完全に亀吉だね

 

 

🦍しゃくれ!!!!!!

しゃくれてるの・・・?

 

 

 

 

image

 

 

 

👩どう見てもしゃくれてるわ。亀吉だわ・・なんでそんなところに

 

 

🦍こっちがききたい

 

 

 

 

そしてプリン亭へ届ける

 

image

 

image

 

 

🐈‍⬛やっとかえってきたね

 

 

🐢おなかすいた・・

 

 

 

 

 

 

 

 

まじで意味がわからん・・・・

 

 

普段と違う時間・・

普段は通らない道・・・

 

 

なぜ・・

ぷりんの家からここに辿り着こうとしたらありえない角度から落ちたり進路変更しないといけないのに・・・

 

よく生きていたな・・

 

 

まじあと1歩進んでたら水路に落ちてただろうし・・・

 

 

 

 

 

 

なにはともあれ・

 

 

 

無事帰宅できてよかった・・

 

めでたしめでたし・・

 

 

 

 

 

 

 

 

おーせTikTok

 

 

おーせインスタ

 

image

 

 

 

 

 

 

 

おーせオフィシャル公式ライン

リアルタイムでライブやブログのお知らせが届きます♡

https://lin.ee/7b2VJhG