イベントバナー

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

今朝は・・とにかく喋り倒し・・

 

シフォンケーキと焼いている間にホットケーキミックスをつかってスコーンをつくることに♡

 

といってもシフォンケーキで余った卵黄を3つ使い切りたかったからいつものレシピではなくアレンジかけましたー!

 

 

image

 

まず・・届いたばかりのドライフルーツをふんだんにいれるぞぉぉおっと♡

 

これトレイルミックスだからナッツもはいってたほんとさいこう

 

 

 

 

癖もなくほんと食べやすいミックスフルーツです

 

 

ホットケーキミックスは1袋200gいりのこれ

 

 

 

 

 

image

 

そこへ・・バターをたっぷりいれる♡

 

 

おいしいものはだいたいバターがふんだんに使われているよねぇ・・♡

 

 

バターケースはこれだよ

 

 

 

 

 

1カット10gの形にカットできるから使いやすいの!!

image

 

 

材料

ホットケーキミックス 400g

バター100g

卵黄3個(シフォンケーキでのこったやつ)56gだった

牛乳44g

 

卵黄と牛乳で100gになるようにした

 

 

 

手順

 

ホットケーキミックスとバターをフードプロサッサーにいれてがーーっとまぜる

いい感じに馴染んだら牛乳・卵黄をいれる

 

 

 

image

 

一旦ボールへうつし

 

image

 

チョコレート100gぐらいかなぁ・・

 

 

 

 

image

 

ドライフルーツを刻んでいれる

 

 

 

 

 

170度でオーブンを予熱しておき・・

(我が家のオーブンはSHARPだよ♡今は同じ型はもううってないけどこんな感じの2段のやつです)

 

 

 

image

 

 

丸めて広げて8等分して

 

image

 

21〜23分焼いて完成だよ

 

image

 

めっちゃいい匂い♡image

 

 

帰宅したばかりのむすっこ

 

image

 

そっこう食べた♡

 

 

🦁おいしーーーもっとたべたい

 

image

 

🦁これドライフルーツはいってるんだぁ

 

 

🦍ドライフルーツなのにたべやすいよね

 

 

実はむすっこドライフルーツ大嫌い!!笑

 

 

でもこのドライフルーツは柔らかくて食べやすいって言いながらぱくぱく

 

image

 

 

 

🦁いーねぇこれ

 

 

image

 

🦁あんにはないよ・・

 

 

しっぽふりふりだったアン拗ねてどっかいっちゃいました笑

 

 

 

 

 

 

 

 

そして・・

 

image

 

 

 

 

シフォンもしっかりとやけたよぉおおお

 

 

 

よきよき♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おーせTikTok

 

 

おーせインスタ

 

image

 

 

 

 

 

 

 

おーせオフィシャル公式ライン

リアルタイムでライブやブログのお知らせが届きます♡

https://lin.ee/7b2VJhG

 

 

 

 

 

楽天ROOMやってます♡フォローしてね♪

 

 

pr