イベントバナー

 

イベントバナー

 

 

 

 

今日は久しぶりに大好きなケーキ屋さんへ♡♡♡

 

 

 

image

 

むすっこケーキ2つ爆食い♡

 

ここのケーキはほんと是非一度食べてほしい!

 

パテシエが作るケーキってほんとおいしいーーーって絶対なるからっぁ

 

 

 

image

 

 

 

ご馳走様でした!!

 

 

 

 

 

そして・・・

 

 

 

最近森家で大ブームなのが・・

 

 

 

 

干し八朔

 

 

 

 

 

そう・・・

 

それは遡ること2週間ほど前・・・

 

 

 

image

 

 

毎日恒例のはっさくタイムじゃ

 

 

和歌山のお友達がはっさくをおくってくれて♡

 

これがまたうんとおいしい

 

この日ももりもり食べた

 

 

以前丁寧にはっさくをむいて冷蔵庫にいれてあげたら・・・

 

翌日輪ゴムを食ってるんかというぐらいえぐみが出てた

 

 

それ以来・・・薄皮をむいたはっさくを冷蔵庫にいれるのは危険だ!!!

 

と・・・

 

 

とにかくむいたら即食べる!!を心がけている

image

 

 

ごりらむく

 

子らいおんひたすらたべる

 

image

 

 

ごりらむく

 

子らいおん容赦無くたべる

 

image

 

ごりらむく

 

 

子らいおんたべにたべまくる

 

image

 

 

ごりら・・食べる隙もねぇ・・・

 

 

 

 

すっかりむき疲れたごりら

 

 

 

 

 

 

そのままはっさくを放置しておねんねしたwww

 

ラップもせず・・・

 

 

そのまま翌朝を迎えた

 

 

 


 

 

そのまま夜になった

 

 

 

そのまま3日経ったwwww

 

 

 

 

すっかり干からびたはっさくがあった

 

image

 

 

 

 

ごりらは思った・・・

はっさく・・この薄皮なのにどうして中がこんなにっぷりぷりしてるんだろ・・

 

 

そしてぱりぱりの皮をむき食べた

 

 

 

超絶甘くなっていたwwww

 

 

 

 

な・・・なんだこの甘さは!!!

 

甘みが深くなって凝縮されているではないか

 

 

 

 

 

 

 

そして・・

 

それを息子に伝えた

 

 

 

 

🦍むすっこ!!はっさくがうんと美味しくなっている!!

 

 

🦁むむむ!!

これは・・干し八朔ではないか!!!

 

 

 

 

こうして干しはっさくの魅力に取り憑かれた森家は・・・

 

 

image

 

毎日たべているのでした

 

 

 

 

image

 

 

炭酸に入れても美味しい♡

 

 

 

 

 

image

 

パリパリだからむきやすい♡♡

 

 

 

 

ちなみに1週間放置してもいまだにおいしくジューシーだからおためしあーれーーーー

 

 

エアコン直下で放置がおすすめだよ!

 

 

湿気は厳禁!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おーせTikTok

 

 

おーせインスタ

 

image

 

 

 

 

 

 

 

おーせオフィシャル公式ライン

リアルタイムでライブやブログのお知らせが届きます♡

https://lin.ee/7b2VJhG

 

 

 

 

 

楽天ROOMやってます♡フォローしてね♪