イベントバナー

 

イベントバナー

 

 

 

 

りーくんが脱走したのは土曜の昼過ぎだった

 

 

夜になっても戻らず・・・

嫌な予感がした

 

 

ムスコも

 

🦁もう一度見に行ってみよう・・

 

 

っと、暗闇のなか懐中電灯とごはんを手に探す

 

 

 カーテンも開けっぴろげ全ての部屋の明かりをつけた

 

田舎道にただぽつんとこの家だけが光っていた

image

 

image

 

 

 

image

 

 

 

 

ここがりーくんのおうちじゃよ

 

 

早く戻ってこい。

 

 

どこにいるんじゃ

この寒空の中。

 

 

 

家ネコのお前にはうんと寒かろうに。

 

 

 

それでも戻ってこなかった

 

 

 

みんなで窓の近くに座りずっとまってた

image

 

 

 


もう寝ないと・・・・

時計は2時をまわってた

 

 

 

 

ぶたは不安になりずっと鳴き続けてた

 

 

 

玄関の外に猫のトイレと

ごはんセット

段ボールにクッションと毛布をかけおうちをつくった

 

朝になっても何も変わっていなかった

 

 

 

 

 

 

りーくんのダミ声だけが聞こえない朝だった

 

 

 

 

image

 

image

 

ちくわもお庭でパトロール

 

 

 

 

迷子猫のポスターを作りながら思った・・・

 

 

 

 

最後におねんねしたのはいつだっけ・・・

 

 

最後に抱っこしたのはいつだろう・・

 

 

最後にごはんをあげたのは、、

 

 

 

 最後になんて言ったっけ

 

 

あたまを撫でながらが・・おまえはかわいいこだ

と・・伝えたんだっけ・・

 

 

 

風の音がりーくんの鳴き声のように感じる

 

 

ガタンと音が聞こえるたび、芝生のくしゃんという音が聞こえるたび・・

何度も何度も窓をあけ名前を呼んだ

 

 

でも・・そこには誰もいなかった

 

 

 

月曜の朝になった・・・

 

 

警察と保健所に連絡をいれよう・・・

 

🦍猫が脱走してしまったんです・・・誰か保護したとか・・・見かけたとか・・情報入っていませんか・・・

事故にあった猫とかいませんか・・涙

 

 

 

 

 

 

 

それから2時間たった

 

遠くで猫の鳴き声が聞こえた

 

 

慌てて窓を開けた

 

 

 

やっぱり誰もいなかった

 

 

 

窓際で仕事を続けた

 

 

芝生がくしゃんとなった

 

聞き覚えのある「ふにゃふにゃぁ」という声が聞こえた

 

 

 

窓の外に目をくれても誰もいなかった

 

 

もう一度窓をあけた

 

🦍りーくん???りーくん??

 

 

 

すると・・・

 

家の後ろからりーくんがやってきた

 

リビング目掛けて一直線に走ってきた

 

りーくん!!!!

 

 

 

 

真っ黒い毛が白っぽくなってる

埃臭くて変な匂い

 

一回り小さくなっていたけど・・・

 

それは間違いなくりーくんだった

 

 

 

🦍りーくん、りーくぅうん

 

 

 

頬擦りしながらぎゅーと抱きしめた

 

りーくん、、どこいってたの

心配したんだよ・・涙

 

 

 

りーくん何か喋りながらもじーーーと動かずただただ抱かれていた

 


 

 

 

 

ごはんをあげるとものすごい勢いでのみ食いし・・

 

肉球があれていたから病院へ連れて行くといつものように嫌がってた 笑

 

 

 

 

👨‍⚕️砂利かなんかのところで激しくこすったとか・・ドアを開けたくて一生懸命擦ったのか・・・・多分そんな感じかな・・・

 

 
 
お薬塗ったからしばらくひまわりカーラーだね・・
 
注射も打ってもらい帰宅

 

 

 
 
あれ・・にーたん何やってるの・・・?
 
 
 

 

 

 
ぶたくん困惑

 

 

 
 
 

 

 

大きな怪我もなく・・よかった

 

 

 

 

 

 
 
しばらくはカーラー巻いててね
 

 

 

 

 

ひまわりみたいでかわいいよ

 

 

 

 

 

 

 

こうして森家のどうぶつ園

一安心で幕を閉じました

 

 

 

めでたしめでたし

 

 

 

 

今日もたくさん抱きしめて寝ます

 

 

 

 

 

 

心配してくれた皆様

すぐポスターを貼ってくれた皆様・・・

シェアしてくれた皆様

 

本当にありがとうございました

 

 

 

 

 

 

今日もすてきな1日を

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おーせTikTok

 

 

おーせインスタ

 

image

 

 

 

 

 

 

 

おーせオフィシャル公式ライン

リアルタイムでライブやブログのお知らせが届きます♡

https://lin.ee/7b2VJhG

 

 

 

 

 

楽天ROOMやってます♡フォローしてね♪