イベントバナー

 

イベントバナー

 

 

そう・・事件はクリスマスイブにおきた・・・

 

あれは前日・・末っ子からのLINEだった

 

イブの日にぷりん宅で集まるという。

 

image

 

 

明日ショートカーケ作る・・・

 

そうか・・では・・

 

妹がショートケーキつくるなら今年のクリスマスケーキは作らなくて良さそうだな・・

 

 

 

 

そうして、通常通りの仕事をおえ・・24日は買い出しに向かった

 

 

 

ケーキがないなら生クリームもいらないな・・・

 

 

ばぁばぷりんの家にたちよるとおねーちゃんがいた

 

🦍今日はなにもっていけばいいかねぇ

 

👩食べたいもの持ってきなぁしぐがショットカーケ作るって言ってたから

 

 

🦍ん・・・

 

 

👩え?

 

 

🦍しょっとかーけ・・・?

 

 

👩あれ・・いってなかったっけ・・?

 

 

🦍しょっとかーけ・・ってケーキじゃないよね・・・

 

 

👩うん、ショットカーケ

 

 

 

そう・・ごりらここでようやく気がつく・・

 

 

 

前日のしぐのライン・・

ショーーットカーケ

 

よくわからないタイミングのちっさい『つ』とか・・・

 

ちょーーーーーーーー!!

あーーーーたぁぁっぁぁぁぁゲローゲロー

 

 

 

 

 

 

ショートケーキはケーキだが・・🍰

ショットカーケはノルウェー語でハンバーグのことなのじゃ

 

 

 

🦍・・・つまり今夜はケーキがないということですね・・

 

👩ケーキ食べたいです

 

 

 

🦍作りましょう

 

 

 

 

パーティーまで3時間半

 

 

ここからできるのは・・・

 

シフォンではない

 

シフォンは準備に20分

焼きに60分

さますのに120分

 

間に合わん!!!

 

今日はクリスマスパーティーなのだ!

 

クリームたっぷりのケーキは・・

 

ぶ・・ぶっしゅどのえるじゃ!

 

あれなら焼き時間20分

さますの20分

デコレーションしても間に合うぞ!!!!

 

 

スーパーの近くで遊んでるムスッコに連絡をし生クリーム2パックGETの指令を出す

 

 

 

こうしてごりら豪速球で帰宅しロールケーキをやいた

 

 

シフォンケーキの材料をそのまま天板に流せばもはやロールケーキじゃ!!!

image

 

 

 

 

 

よき!!

20分ごとてつもなく美味しそうに焼きあがる

 

 

そしてデコレーションだ!

 

 

 

image

 

こうだね、これでいいんだね???

 

 

インスタのフォロワーさんの的確なコメントにより巻くだけの状態になった

 

 

さぁいくよ!!

image

 

頭の中で何度もシミレーションした

 

 

いっきにいけ!!!

 

コメントがきた

 

image

 

 

 

どりゃぁっぁぁぁぁ

 

 

 

image

 

 

 

ぱたん

 

・・・・・・

 

 

シーンと静まり返るコメント欄

 

誰も何も発しない

 

 

・・・・・

 

 

🦍・・・こ・・・・これは・・・・

 

 

image

 

 

 

🦍これは・・サンドじゃねぇぇかぁぁっぁぁぁ

ロールじゃねぇぇぇぇぇぇl

 

image

 

 

残り時間あと30分

 

 

ごりらダイピーンチ!!!

 

 

image

 

意気消沈ごりら

もはやコメント欄読む気力なし

 

 

 

すると、神が舞い降りてきた

 

 

 

腹の中に入れば一緒だよ

 

 

image

 

 

ごりら何事もなかったかのようにクリームを大移動し

 

 

 

 

 

image

 

むしろ最初からこの向きだったのさ言わんばかりに方向転換

 

 

っそして・・・

 

 

 

image

 

しれっっぇとまいたwwww

 

 

 

 

ココアをふらしたらなんか間違えて粉吹いたブッシュドノエルみたいになった

 

image

 

 

 

まぁ・・いいだろう

 

 

 

 

来年はここにサンタやトナカイでも刺そう

image

 

 

 

 

 

めっちゃおいしかった

 

 

image

 

 

 

そして末っ子のショットカーケはこちら

 

これまためっちゃおいしかったぁ♡♡

 

 

 

 

 

めでたしめでたし

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ロールケーキレシピはこれ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おーせTikTok

 

 

おーせインスタ

 

image

 

 

 

 

 

 

 

おーせオフィシャル公式ライン

リアルタイムでライブやブログのお知らせが届きます♡

https://lin.ee/7b2VJhG

 

 

 

 

 

楽天ROOMやってます♡フォローしてね♪