イベントバナー

 

イベントバナー

 

 

 

お・・・おこめがっっぁぁっぁぁっぁあぁ

 

 

毎回楽天でお米を買って我が家の冷暗所に保管していたんだけど・・どうやらそこは冷暗所ではなかったみたいで・・涙

 

 

ただの暗い場所だっただけで・・・

 

湿気が多かったらしく・・

 

お米が届けられた段ボールでそのまま保管してたんだけど・・・

新しい袋をあけようとしたら

 

 

ん??

なんかうごいた??

 

えぇぇっぇぇぇぇ

 

 

 

image

 

 

や・・やらかしたぁぁっぁぁ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無数のダニが・・発生してらっしゃる・・・

 

 

 

コメ虫は洗っていれば浮いてくるから問題ないんだけど・・ダニは卵をうみつけて目視できないというのと・・・

 

ダニ+アレルギーのコラボが劇的にやばいと・・涙

 

 

ムスコくんえび・カニアレルギーがあるから・・これは・・危険だなぁ・・・

 

 

なんとか食べられる方法を探したんだけど・・image

 

 

うーん・・・・

 

中にも虫がはいってる・・image

 

 

 

なんせ、ビニールと違って米袋はこの上の部分が折り畳まれているだけだから

ダニも進入しやるいみたい・・

 

知恵袋でしらべたり販売業者さんにも聞いてんだけど

 

 

 

📞たべてもいいとはいいきれないですね・・涙

 

🦍うぅぅ・・・申し訳ないどす。農家さんが一生懸命作ってくださったのにぃぃいいい

 

 

 

 

image

 

 

 

 

白米も一旦広げてみたけど・・・うーん・・・

やっぱりちらちら動いてるんだよね・・・

 

 

 

 

 

無念じゃ。

 

 

 

 

 

 

 

畑をやってるおばちゃまに役立ててもらうことにしました。

 

 

 

 

 

 

悲しい。

 

 

 

 

 

 

お米のまとめがいはだめだね・・

 

 

保存するなら日の当たらないでも風通しの良い場所でぇ

 

っと教えてもらいました!!!

 

 

 

 

さて・・あらたなお米をGETするか・・♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おーせTikTok

 

 

おーせインスタ

 

image

 

 

 

 

 

 

 

おーせオフィシャル公式ライン

リアルタイムでライブやブログのお知らせが届きます♡

https://lin.ee/7b2VJhG

 

 

 

 

 

楽天ROOMやってます♡フォローしてね♪