イベントバナー

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

おはよーーん♡

 

今日もお天気最高!!

 

朝と夜がエアコンなしで過ごせるようになってきたねぇ

 

 

image

 

 

昨日・・・

 

 

いつも通りリードをつけたままちくわをごろんとさせていたんだけど・・・

 

image

 

 

えーん、うごいたら絡まっちゃったー・・・

image

 

これ外してぇ

 

 

 

🦍おねんねのときはよいか・・♡

 

 

 

そう・・ちくわは保護犬

 

 

万が一のことを考えてしばらくはリードをずっとつけっぱなしなの

 

つけっぱなしだと可哀想って思う人もいるかもしれないけど・・・

 

 

どこで驚いて脱走するのか読めないし、いきなり飛びかかってくるかもしれない

 

まだまだ信頼関係がない中でいきなりリードもすべてオフにするのはちょっと危険

 

 

 

万が一脱走した時慣れない土地では戻ってくる率は低いし、最悪の場合その日に事故に遭って亡くなることも。

 

 

 

 

 

だから24時間リードをつけっぱなしにしてるの。

 

 

でも昨日はドッグランの鍵もOK

玄関も鍵かけOK

リビングへのゲートの鍵かけOK

 

よって、リードを外しましたぁ!!

image

 

 

やったーーー!!

 

ちくわ嬉しそうだ!!♡♡image

 

 

 

ってあれ・・・?

 

りーくん!!!!

 

 

 

なんの違和感もなく寄り添ってるぅぅぅ感涙

 

だよねだよね・・りーくん・・わんこ大好きだもんね。

 

 

 

 

ちくわのだす穏やかさにりーくんすっかり心を開いたようで・・♡♡

 

 

自分で移動していったよーー

 

 

しばらくたったら

 

 

image

りーくんいないwwwwww

 

 

 

そしてちくわやはりひんやり最優先!♪♪

 

 

 

 

 

 

そして今日からここのドアを昼間もずっとあけてみることにー!!

 

 

image

 

 

 

リビングの様子をみながらでもわんわん吠えることなく過ごせるかな

 

 

 

ちょっと様子見てみまーす!!!

 

 

 

 

りーくんぶたくんもほんと・・・

 

 

ウェルカム何感じでよき♡

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

朝もしっかりお散歩でうんこをだして元気もりもりのちくわです!!

 

 

image

 

 

にらばなみながらお散歩楽しかったー!

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も素敵な1日を♡

 

 

 

またね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おーせTikTok

 

 

おーせインスタ

 

image

 

 

 

 

 

 

 

おーせオフィシャル公式ライン

リアルタイムでライブやブログのお知らせが届きます♡

https://lin.ee/7b2VJhG

 

 

 

 

 

楽天ROOMやってます♡フォローしてね♪